あーやです。

食事中の出来事。

熱い麺が私の親指に張り付き
すごく熱かったので
すぐ氷で冷やしていたんです。

そしたら
小さな虫さんが
私の親指あたりにいて
指を冷やしていた氷に
虫さんは顔をくっつけていたんです。

羽が付いたアリさんでした。

危ないよ~って言ったんだけど
どんどん氷と氷の間に入るから
のど乾いてるのかな、と思い
そっとしておきました。

5分くらい経ってから
また虫さんを見ると

・・・

虫さんが背中を氷に付けたまま
動かない。

大変!

すぐに氷から虫さんを
慎重に離して
つまようじで
羽を整えて
乾かしました。

それでも
虫さんは動きません

私は手を合わせました。

あのとき
危ないよって言って
すぐに氷から引き離すんだった・・・

でも、父は言いました。
凍っちゃってるだけかも?暖まったら生き返るかもよ。


その言葉を信じて
半信半疑で待っていたら・・・




生き返った~!!!!!

家族で大拍手!



みなさん
無事生還した
虫さんに大きな拍手を!

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-20090702204157.jpg


ちょっと足を引きずってたけど元気でした!

テーブルの上の
小さな水たまりを見つけて
お水飲んでました(笑)

かわいい~

やっぱり、のど乾いてたんだ(笑)




命って、すごい
生きるってすごい


小さくても
みんなおんなじ命


たったひとつの自分の命

大切にしよう