ラフラ ファンサイトファンサイト参加中

今色々な温感クレンジングがありますが、その中でラフラ バームオレンジを使う機会がありました。ダブル洗顔不要で、メーク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能がこれ1つで完了というタイプです。忙しい方や面倒くさがりやな方にももってこいだと思います。

まずテクスチャーはかたいです。説明書にはよく手の平で温めてと書いてありましたが、適当に温めて少しだけ顔にのせたら全く伸びませんでした。キチンと温めれば伸びます。ニオイはネーブルのいいニオイがします。美味しそうなニオイです。

そして暖かい。アツアツまでいかず、ホットタオルで蒸らしているような気持ちよさです。

ダブル洗顔不要と書いてありましたので、ダブル洗顔はしませんでした。クレンジングだけでしたが、口紅も落ちました。ポイントメイク落としなどは使っていません。

説明書には洗い上がりもっちりと書いてありましたが、本当にその通りでした。普段、ダブル洗顔していますが、洗った瞬間からパサパサ、カサカサし肌から水分が蒸発していくのが分かるのに、こちらの商品には感じませんでした。

以前、別のホットクレンジングを使いましたが、温めて肌にのせ、クルクルしている時くらまったく違いました。こちらの商品は本当に化粧が落ちているのが分かるし、ニオイもアロマ効果のような感じで落ち着き、洗い流すのがもったいない位気持ちいいです。

ただ、朝はクレンジングする時間がないので、ラフラのマシュマロオレンジを使ってみたい。自分で泡立てる必要もなく、炭酸泡とのことで、朝から肌に刺激を加え、肌が目覚め化粧のりが良くなるのではないかと期待しちゃいます。
乳化させてもベタベタ感がなく、サッパリしました。
洗顔後も突っ張ることもなく、間違いなくリピートしたいです。ただ、本当に暖かいので、真夏のイメージだけは沸きませんでした。





ラフラ
【ラフラ】 バームオレンジ