名実共に大韓民国代表MC カン·ホドンとシン·ドンヨプがSMエンターテイメントと専属契約を締結してSMがより一層堅い社内基盤を用意することになった。

SMエンターテイメントは17日 "カン·ホドン、シン·ドンヨプと専属契約を締結した"とし "カン·ホドンが年内で活動を再開する"と公式発表した。

SMエンターテイメントは、現在見て、 東方神起 、 スーパージュニア 、少女時代、 シャイニー 、 f(x)など数多くの韓流スターを保有している。 だけでなく俳優キム·ミンジョン 、 アラ 、 イ·ヨニが所属してドラマ、映画にも強大な影響力を持っている。

これカン·ホドン、シン·ドンヨプというあてがSMに身を置くことになりながら、SMエンターテイメントは芸能までソプリョプハルことができる能力を備えるようになった。 歌手、俳優、芸能3拍子をすべて等しく取り揃えるようになっSMが今では自主的にプログラムを作成するためのインハウスが完全に構築されたもの。

だけでなく、現在のSMアイドルスーパージュニア、少女時代などは芸能プログラム渉外1順位だ。 特にスーパージュニアのイトゥク、ウニョク、シンドンがMCに劣らない大変な話術実力を誇示してカン·ホドンとシン·ドンヨプを十分にソブヘことがありますので、SMエンターテイメントが芸能界の支配権を揺るがす可能性は強大な状況である。

これSM C&Cキム·ヨンミン代表は "SM C&Cが既存の旅行事業では、アジア最高の映像コンテンツと放送のドラマ番組制作会社に生まれ変わることができるようにビジネスを推進している状況で、韓国最高のMCカン·ホドン、シン·ドンヨプ氏を獲得することで、さまざまな放送番組制作の土台が作られたことに大きな意味がある。 二MCを韓国だけでなく、アジア最高のエンターテイナーとして成長できるようにマネジメントする "と抱負を語った。