SUPER JUNIORメンバーであり演技者として活躍中のドンヘが、ドラマを通じて自己を発展させたいと、向上心を示した。最近、ギュヒョンの発言で話題になったメンバー間の序列については、気にしないという立場を明らかにした。

18日、京幾道坡州で開かれたチャンネルAのドラマ『パンダさんとハリネズミ』現場公開及び記者懇談会に参加したドンヘは「ドラマを通じて自分をアップグレードさせるのと同時に、メンバーたちにも役に立ちたい」と口を開いた。

ドラマでドンヘは、天才才パティシエのコ・スンジ役を演じる。快活な性格で口より手が早いけど恋愛が苦手なキャラクター。ケーキ屋主人のパンダさん役を演じるユン・スンアと共演する。ドンヘにとって『パンダさんとハリネズミ』は韓国で初めての主演ドラマになる。

この日、ドンヘは、SUPER JUNIORメンバー間の序列について質問された。最近、MBC『黄金漁場~ラジオスター』で、ギュヒョンがシウォンを最高序列に選んだことに対して彼は「序列は気にしない」とし「各自の長所とカラーが違うから」と答えた。

現在、SUPER JUNIORのアルバム活動とドラマ撮影を並行しているドンヘは「寝不足で辛すぎて鏡を見ながら『頑張れドンヘ』と二度叫んだことがある。トゥギ兄さんから、なにしてるんだと言われた」と笑った。続けて「アルバムの序盤活動と撮影を同時にやってるから、手に余ることもあるが、メンバーたちが応援してくれて、それがとても慰労になる」と付け加えた。

『パンダさんとハリネズミ』は、トゲトゲして生きてきた寂しい青年コ・スンジ(ドンヘ)が、パンダのように呑気な性格のパンダさん(ユン・スンア)と、その姉妹らと出会って癒されていく話が描かれる。8月18日にスタートする予定。