3年ぶりの日本全国ツアーを盛況に終えた{東方神起}が、5大ドームツアーを新しい目標にたてた。

23日、大阪・京セラドームで行なわれた「2012東方神起ライブツアー~TONE~」の最終公演直前会った東方神起は、5大ドームツアー開催に対する願いを語った。東方神起は「初めて日本に来た時から最終目標にドームツアーを定めていました」とし、「ひとまず今年、東京ドーム、大阪・京セラドームを満員にすることができてうれしいです。今後、もう少し欲を出して5大ドームツアーができるように努力します」と抱負を伝えた。

東方神起は大阪・京セラドームコンサートを最後に3年ぶりの全国ツアーを終えた。全9都市、26回公演で55万人の観客を動員した東方神起は、「3年ぶりに観客の方々が約2倍になった」とし、「ひとまずファンの方々に感謝して、見えない所で東方神起のために一生懸命やってくださったスタッフ方々にも感謝のごあいさつしたい」と話した。

ユンホは「自慢の種にしたい記録です」とし、「“また、いつこんな記録を立てれるだろうか”と思います」と話したし、チャンミンは「多くの観客を動員したということ自体がうれしくて、3年という時間が決して短い時間でなかったのに、待ってくださったファンの方々に感謝します」とし「空白期に続き、ファンの方々がこんなふうに一生懸命活動できる原動力になってくれました」と、ファンのおかげだと話した。

一方、東方神起は3年ぶりの日本全国ツアーを全て終えて、下半期の韓国活動のためのアルバム準備に集中する計画だ。