韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のカンインが来る16日午前、軍服務を終えて除隊する。カンインの除隊により「SUPER JUNIOR」に合流するのかどうかに注目が集まっている。

 2009年に暴行事件に巻き込まれてグループ活動からはずれ、自粛期間を送った後、軍に入隊した。

 カンインは陸軍訓練所を退所する際に「私を待っていて覚えていてくれる人がいるので、苦痛があっても耐えることができる。弱く、足りなかった自分ではなく、成熟して大人になった姿を通し、愛される資格がある人としてもう一度ステージに立ちたい」と覚悟を明かしていた。

 「SUPER JUNIOR」のリーダー、イトゥクも2010年MBC「ラジオスター」に出演し、「裏切られた感を感じたが、時が過ぎてからこそ(カンインを)包み込むことができるのはメンバーしかいないと思った」とカンインへの思いを打ち明けたこともある。
じゆうちょう