ジョバンニ・ミラバッシトリオ | ヒッキー☆ドルファーの            Music is Good Medicine !

ヒッキー☆ドルファーの            Music is Good Medicine !

シャンソン、オペラ、カンツォーネ、歌曲、ジャズなどを
聴き、歌い、ピアノを弾く。映画や舞台,ライブに足を運ぶ。
Jazzyに生きたい!
歌うように、この一回きりの人生という舞台を☆彡

気が付けば、オペラやクラッシク

ジャズライブハウスは、コンスタントに

行っているものの、ジャズのホールコンサートには

しばらく、いっていないな。。。と


それで丁度、武蔵野スイングホールで開催される

ジョバンニ・ミラバッシ・トリオのコンサートを

聞きにいってきました。

ベースは、ローラン・ヴェルネレイ氏

ドラムスは、ルクミル・べレス氏


ここの会場のピアノは、スタイン・ウエイのフルコン






演奏がはじまり・・・・

あ、この曲は・・・・

宮崎駿作品の「風立ちぬ」より(夢中旅行)


あとも、「ハウルの動く城」より人生のメリーゴーランド

天空のラピタより、「君をのせて」などなど、ジブリ作品の

演奏が多い・・・


MCでも、「自分は宮崎作品がとってもすきで・・・」など

(英語)で、コメントをしていたが・・・・

な・な・なんと

前半終了時に

「今日は、宮崎監督が客席におみえになれて、おります。」って。

右前をみたら、なんとご本人がいらしゃいました。

これ、本当におどろきました。


後半も、風の中のナウシカや、「紅の豚」テーマ曲のシャンソン

「さくらんぼの実る頃」などなど。


それで、あ、この曲は、作品中で加藤登紀子さんが

歌われていたっけ・・・・と思ったら、


なんと宮崎監督の右隣に、ご本人がいらしゃり、これまた

びっくり。。。。



この後、「さくら、さくら」なども時期的に演奏をされましたが

ジャズのスタンダードも一曲くらいは

聴いてみたいと思った自分でした。

もちろん、演奏された曲は本当によかったですが。。。



それで、宮崎監督を近くでみた興奮?もあり、「Animessi」という

最新CDも購入してしまいました。




ダンディーなピアニスト、花井 研先生を、外人にしたらこんな感じ?

なんて、ちょっと思ったり・・・。





のち CDにサインをして、頂きましたが、なんとなく、とっても

贅沢な一夜を、すごさせていただいたような気がいたしました。

わたしが名をつけるなら

「宮崎駿監督と聞く、ジブリジャズの夕べ」




-----------------------------------------

次回のライブ出演は・・・・

2015年3月24日
(火曜日)



春が来た!

「cherry blossom 
   シャンソンライブ」

19時開場
19時30分開演


MC 2000円

白鳥加奈子 (Vo)
ヒッキー・ドルファー(Vo)
山本伸吾 (G)



立川農家
http://nouka2003.web.fc2.com/
東京都立川市曙町2‐23‐9‐3F
TEL:042-525-8908 


※春にちなんだ歌を、選びたいと思います!
 ぜひとも、足をお運びくださいまし。


------------------------------------------



2015年4月26日(日曜)


Jazz piano Studies Concert Vo.4


Blue Lily

http://townpage.goo.ne.jp/
shopdetail.php?matomeid=
KN1314121200000023


立川市 高松町2丁目27-5
042-595-6406
(立川駅北口徒歩、多分7分?)

16時開演


Ba , 広目 亮
Ds, 夏目成二

ジャズピアノの
Studies Concert に
参加いたします。

会場も、とっても
おしゃれなバーで
名器Schweizersteinの
アップライトがおいてあります!
よろしければ、お待ちしております。

MC、1000円+ワンドリンクオーダ