うさ友さんとおデート~きぃさん&SNOWさん編 | ひろのつれづれごよみ

ひろのつれづれごよみ

ネザーランドドワーフの瀬名さんとまーったり更新予定
お月様在住のホーランドロップイヤーの椎名さんとの思い出も

もうどこかでご覧になったでしょーから今更ですが

電車でGo!
私のは鉄橋バージョンで
{2B86163B-C7A5-4713-B730-848B6760E186}

迷子にならないように先頭車両待ち合わせなので
必然的に電車でGo!

ちょっと楽しい





私のうさフェスロスを拭い去ってくれるのは、この日のお出かけ

なんてたってきぃさん&SNOWさん


タブン笑い過ぎてお腹痛くなるとみた







早く待ち合わせて一緒にランチです
スンドゥブできぃさんにオトナの階段を上っていただきました
{8E540656-8A47-40A9-87E7-0726E66262BB}

上からきぃさんの、SNOWさんの、ひろの


SNOWさんとひろのは同じ辛さなのにSNOWさんのは真っ赤だった

写真じゃわかんないねー





雑貨屋さんを巡ったり、JKのように大騒ぎ(アイタタ)しながら、レッスンまでの時間を過ごしました


そう、楽しみにしていたのはアーティフィシャルフラワーのレッスンなんです





エスカレーター、上に上がるのにわざわざ下りの方に乗ろうとするきぃさん
{6A06588B-8FCF-4D59-99AE-E040DD01FEE5}
上りの目の前からわざわざ下り側に移動するきぃさんを引っ張るSNOWさん

SNOW「きぃさん、そっちは下りよ
きぃ「えー?普通エスカレーターってこっち側が上りでしょー
ひろ「上りの目の前にいたのにわざわざそっちいったからギャグかとおもったよ



お教室の部屋番号いくつだっけ?
きぃ「7階?」
SNOW「3階?」
ひろ心の声「この2人に付いて行って大丈夫か


終始こんな感じっす





一足先にレッスンにきぃさんがでかけたあと、
SNOWさんと遊んでいたら・・・
{ECC7B8AB-3E13-42B2-B6D9-062DB71AA3BC}

20歳くらいのこにすごい顔で見られた


そりゃそうだよね、いい歳したオトナがクリスマスブーツとぬいぐるみで遊んでいるの見たら

私でもビックリするわ


ふと我に帰ってそそくさとお片付け






きぃさんに、カレーの匂いをたどってお教室まで来てねと言われてましたが

予想に反してSNOWさんは難なく案内してくれました(つまんない)




素敵な花材がいーっぱい
{66BFA9D6-E8F2-4E86-BA57-1E680440623B}
テンションあがるー( ´艸`)


ひろがつくるリースのメイン花材はこちら
{7FA228B1-51A1-4DA1-BB84-576957EF46E2}

グレープリーフとホワイトのポインセチア

ポインセチアはレッドからホワイトにチェンジしてもらったの



{3BE49C24-7C28-49EA-890D-938F79027071}

土台に1周葉を付けて、メインのポインセチアを付けたところ



順調順調



と思ったら・・・



{4B8C8B8B-286E-45C6-8CEA-E37DD187F098}

ミニ椎名さんの上にポインセチアの花を切り取った残りが乗っかってた


ごめーん


集中して、めずらしく真剣な3人
{DEC32C7F-E16F-466B-B567-B08A7242B4C7}

{D3C75738-FFA5-4142-A8E8-17018A429088}



ホワイトのポインセチアを見た時から、クリスマスシーズン以外も飾れそうと思ったので、


松ぼっくりやキラキラの材料は盛り放題よと言っていただきましたが


敢えてキラキラやリボン、松ぼっくりは排除して花材を選ぶことにしました




そんなこんなで出来上がった作品はこちら
{71C8F8C1-64A7-4513-896C-523A84E0B7B6}

{5EF2B366-278F-463D-AC00-EF2E014E3454}

{A7406792-2BFD-43C7-8D11-14052757434E}

いいわー

自分の好きなように作るので

ほんとに好みの作品ができました



SNOWさんが、「ひろさんのリース売ってたら私買うかも」と言ってくれたのがメチャうれしかった



SNOWさんの作品は売ってても買えないわ
だって先生が売ってたとしたら15000円はくだらないとお墨付きを出した大作だもの
{2C8610EB-E5F3-46BA-BB21-4D8088480D7C}

上品で素敵なクリスマススワッグ
白いお花がポイントですが、
きぃさんが使うかどうしようかと最後まで悩んで結局諦めたお花

好みが一緒ってことよね

ほんとに大きい仕上がりで、SNOWさん持って帰るの大変そうだった



そしてきぃさんの作品はこちら
{453D9679-82FF-44FD-9016-4170D903CB67}

これまた大作
シックでオトナな作品だわー
センス抜群


三者三様の作品なのに、それぞれ自分以外の作品もお気に入りというミラクル



楽しかったし大満足



きぃさんからいただいたうちのこのおみやげは

{95E250A4-55CD-4A02-AA4D-9E98713CE46A}
椎名さんだけでなくひろのおやつも入って盛りだくさん

幸せありがとー



あー、また楽しかみにしていたイベント終わってしまった


また遊ぼーねとなんども約束して、お別れしたのよ



きぃさん、SNOWさん、また遊ぼーね