自分を大切にしていると、思っていた... | 自分らしさを 「愛」と「癒し」でサポートする古伝レイキ創始*Aunes*のブログ

自分らしさを 「愛」と「癒し」でサポートする古伝レイキ創始*Aunes*のブログ

2011年秋、熊野の地で、宇宙のフリーエネルギーを受け取りました。宇宙から直接エネルギーを受け取ることが出来る。そんな意味を込めて「古伝レイキ」と名付けました。
「愛」と「癒し」のエネルギーで、本来のあなたを大切にし、あなた自身の可能性に気づきませんか?

自分を大切にしていると思っていました。

いや、大切に...とまではしていなくても、ぞんざいにはしてないと、思っていました。

でも、あることがあって、自分をぞんざいに扱われたと感じたことがあって、ふと、考えてみたら、数年前の自分だったら、同じようなことがあっても、「ぞんざいに扱われた」とは思わなかったよなって...

でも、これって、すごく傷つけられることだよなって感じたことがあって、「あら、自分を大切にしていなかったんじゃない」なんて思ったわけです。

そして、こんな人とは距離を置いて付き合おうって思ったわけです。

もう、数週間たったから、書こうと思ったことです。

以前からの知人ではありましたが、突然「ランチでも」とお誘いをいただきました。なかなか、日が合わず、最初は二人の予定が、夕食会になり、不思議メンバーに?

結局、仕事やら何やらで参加はできなかったのですが...

数ヶ月して、用事もあったので、連絡をして。「また、ランチでも」って書いてあったので「そうですね」なんてお返事をすると
「いつがいいですか?」ってね

あんまり乗り気でもなく、ま、いいかとランチならいけるかなって日に調整したのよね。


ランチにしてはいいお値段のところで、既に予約なんかされており、

ま、せっかくだから楽しもうと出かけました。

お店に着くや否や、「連絡があって、この後、お茶に行くことになったので」と...

結構早めの時間からのランチだったから、いいんじゃないのと思って気にしなかったわけです。

お食事が始まって

{FA900DC7-4321-4365-B069-62B60F425FAC:01}

こんな感じで、心を尽くされたお料理でした。
美味しくいただきました。ただ、話題はよくわからない。特にたのしいわけでもなく...

.........デザートが来て、コーヒーをいただきながら、ゆっくりお話し......でしょ


ところが、「お料理も終わったし、帰りましょうか」って、...

次のお茶に行くからって

な、なんやて?特に一緒に食事をしたいわけでもなく、ほぼ無理やり高いランチを付き合わされて、まるで、「忙しいのにランチに付き合ってあげた」って態度😠

なんや!こいつ、絶対、2度と付き合わん!めっちゃ忙しいのに、あんたのひま潰しに付き合わされて、お友達ならいざ知らず

あんたにぞんざいに扱われる言われはない!

ってね、


でも、数年前の自分だったら、この腹立ちを飲み込んでなかったことにしてたよななんてね。

今は、こんな風に人をぞんざいに自分の都合で扱う人とは当たり障りなく距離を取ってと、自分の感情を認めてる。(*^_^*)

ある意味、勉強させてもらいました。

大切な人って、お互いに大切に出来る関係、お仕事であっても、プライベートであってもね。

ま、こうして書けるようになったわけですね。

いい人って、都合のいい人...

誰かの都合のいい人は、ちゃんとNO!って言わなきゃね。

{8336249F-8D68-4276-8D81-2CA751F477E2:01}

インナーチャイルドは、いつも、自分を慈しみ大切して欲しいって、自分自身の中ならサインを送ってくれている。

誰かぞんざいに扱われると、悔しがり怒りとともに、「違和感」として教えてくれめす。

この違和感、ちゃんと受け取ろうね。

インナーチャイルドワークって、そんな自分を慈しみ大切感じるワーク。

インナーチャイルドが喜ぶと、自分を認め大切にする作業。

インナーチャイルドを通して、自分をぞんざいに扱ってしまっていることに気付く機会なんよねと、腑に落ちた一件でした。