分かり易い成功までの物語だとしても… | 時間と寄り添うそのままブログ

時間と寄り添うそのままブログ

ヒッピー。どこいくかなー⁇
前は物語も書いてて、ランキングも上位でした。
ここ数年は、南米訪問、移住が目標。それか電撃で、よい結婚!!(^^)
真っ直ぐすぎちゃって、たまにカーブでも投げないと、って性格です。まんま書く。それが信条☆
よろしくどうぞ!

この記事だけにペタするあなたはなんなんだろう?



すこし疑問なんだ。



きょうは、あらゆるほうから考えたりもしたけどさ。




正直、宣伝マンとかペタ欲しさとかならやめてほしい。

おれは、当たり障りないつまらぬ記事を書いちゃいねーし。


きょう、これ、食べた。
あそこはよかった。

きょうのコーデ♪


そんなんベールに包まなきゃなんない、それこそ、宣伝&人気商売のひとだけやってたらいい。


きょうは、こんなう○こしました。


て、ひとだけが、いまだいないように、誰もが、なにかを、少なくとも日本いりゃいっしょなんだよ。
いっしょじゃなくても、全ては、想像つくか経験したか、食べよう思えば得られることだ。


思考や知財や、濃いオリジナルな毎日とは、まったく違うものでね。

毎日明らか変わる博打のがいい。


天気と似てるが、空の写真を毎日よりも。


空は、地域のひとら、皆いっしょだから。


芸術的だな、感じれるもの、それがたまにいい。
美術館に毎日いかないよう。


それもオートこそ、おれには芸術近かったりで。


とにかく、食だけ、コーデ♪とかは、即読むのやめてる。



つまんない、つまんない。

タレントだけで十分だ。

タレント気取りは、おれより全くたちわるいぞ。
書いてる内容…

むちゃくちゃ思おうが、だろうが、コアなひとや中身尊ぶべきものならね。

あーかわいいー。とかそんな賞賛、同感だけで、嬉しかったり、みんなといっしょで安心か?



自民と民主が変わらないのとこれまた全く一緒でさ。
反吐がでる日本人気質のひとつ。


フォローの数むやみ増やすや競うなんてのもいたけど、まったくバカげておれにはまるで意味わからない。


政党といっしょか。
数で満足。数に満足。中身はどうあれ‥。


多数決教育ってのは、よくなかったんだなーと、また感じる。



そんななかで、誰かのためにとか、野暮やお調子とる人間じゃないんでね。




実際、こんなかで商売の延長以外で、誰かのためってのはいるの?


自己満足が、まったく入らず書けてるひとなど、生きてる同様いないだろう。


電車が止まれば、みんなが歩く。
震災のときの、あんな光景思い出したや。


あーニッポンチャチャチャ。

で、がんばれよ…じゃなくて、逆です。


頑張るやみんなといっしょやめちゃえば?



少なくとも、そんなひとが半数以上いったら、この島国もちっとは変わるんじゃねーかなー。


私見でしかねーよ、全て。
まあーみてて、絶対、並よりあらゆる経験と、頭もわるくないおれが思い感じたこと。



そんで、そのひとが、いつもペタする記事が次の。

ちなみ、三者三様の表現で土産には喜びをくれ、おれも喜べたよ。


なんも安くないから。そんなとこのがむしろ。おれ自体の存在価値とか言葉のが、ときには高級食材より、高いっつーか買えないものなのも、間違いねーだろうにね。


わかっちゃねーのが多すぎから、このざまさ。

時間と金の関係や、
つるむかひとりで模索できるか、決断行動、全部できるか、とかとかね。

まーいい。半ばいつも諦めてることだ。
それに、おれは、いつも、日本より先いってる。
そんなの知ってるからいい。

時代がまた追いついたとき、いまさらかって、きっとまた鼻で笑い、その頃には、現実この国いないかしれない。理想でもありその程度だ。

見え透いた日本や薄っぺらい日本人てのには。



以下、コピー。9月14日だったかな。

あなた、なぜ、なに?

読まずのペタなら、ほんといらないっすっから。
もし、深い意味で捉えたほうなら‥それでもちょっと?かな。無礼を感じっから。
申し訳ないけども、正直なとこです。これ、いつもながらだったり、こんなもおれですから。。


この記事のときの魅力。
自分でもわからなくないから、、ふーんてなるけど、毎日この記事にペタは、まじないっすよ。

そんなひとにやっぱおれ…なんも見いだせねーからこないでほしい。

もし綺麗な理由なければね。

失礼はきらいだ。

正直はすきだ。


関係ないひとほとんどなところ、ごめんなさい。


以下が、文章。




きょうは、友だちも仕事とかいそがしいから、ひとりですっごく歩いた。



海から戻って、出かけたんだけど、、
地図なんかより遥かに目的地は遠かった。


地図なおしたほうがいいよ。

道もすこし違うからね(`_´)ゞ



遠出はほとんどバイクだったから、
ヘトヘトグロッキー。。。


結局、500円の買い物のために歩いたんだ。


散歩や冒険も兼ねてだけど。


おれ、1500円くらいしかなかったけど。


いつもお世話になってるあの子らに、気持ちだけど選んで買った。


わりと律儀なんだ、そこらは。
身を削っても、てのあるかな笑


ほんのきもちです。ほんと。

でも、喜んでくれそうなもの。

喜ぶ顔がみれたらよいよ。




牛がいてね。癒されたよ。



時間と寄り添うそのままブログ-ipodfile.jpg






にわとりもいたなー。籠にかぶせられて。


きょうは、日本人にはひとりも出くわさなかった。



そうすると、すごく旅してる気分なる。


たまに、よいよ。ひさしぶり。



今回、ほとんど接するも、見かけるも少ないけど、

あー外国だなー。

て、感じは好き。



基本、ひとりも好きなんだ。

自由の極地のなか、そこでなにかモノやひとにでも遭遇して、体験したり、感じたりは、ある意味ひとりじめの贅沢みたいで。

思考も目一杯巡らせて、描ける。


これ、ちいさいときに身につけた。
3兄弟だけども、なぜかそういうとこあった。



残念ながら、現地の言葉がわからなかったり、英語すら通じないひと相手だとすこし困るけども。。。



だいたいやっぱりなんとかなるかなー。



帰り、腹ペコでチキンを食べたよ。




時間と寄り添うそのままブログ-ipodfile.jpg






オレンジジュースと180円で済んだ。




で、また歩いて。。。



どーしてもチョコが食べたくなったから、コンビニ寄った。


食べたいTIMTAMにすこし足りなかった。

隣の隣のコンビニいったら、5円安かった。

それでも2円足りなかった。


だけど、ディスカウント平気だった。


笑顔でおーけー。ておねえちゃんがね。



だから、おれはきょうもうこれで満足。


なんでもあるだけ使っちゃう病は、深刻かもけど、なんなら牛と草食うよ。


それはなくとも、なにかするなー、たぶんおそらくおれは。


必要なぶんだけあればいいね。


要らないもの買わなくなったり、削いでこれたのは、歳を重ねた証拠かな。


月に300万でも使い切ってた経験からして。


でも、いまはそれもしないやきっと。


ストップかけてくれたり、管理してくれる素敵な女がたまにそばにも欲しくあるけど。


それでも、なかなかとめるはむつかしいかもよ。



明日は、こっちからオートレースのでっかいレース賭けようかな!
て思ってる。(^-^)



さっき思ったのだけど、
オートを超えるものがいまだ見つからない。


どこの国いっても。女含めて。



だから、壮大な夢は、実はそこなんだ。


子ども授かれたら、またちがうかもけどさ。



それも、自然とカミさま次第だものね。


きょうも生きれててよかった。





iPhoneからの投稿