ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Bl.../トム・クルーズ,キャメロン・ディアス,ピーター・サースガード
¥3,990
Amazon.co.jp


妹の結婚式に出席するため、飛行機に乗ろうとしていたジューンは、空港で笑顔が素敵なロイという男性と出会います。運命を感じるジューンですが、次々と危険な出来事に遭遇し...。


実は、「ナイト」は「夜(night)」だとばかり思っていたのですが、DVDを見たら、「knight」となっていて、ビックリ。でも、それなら、「デイ」は「day」って、どういうこと?


ということも含め、細かいところは気にせず、ジェットコースターな展開を楽しむべき作品です。


スパイなロイはともかく、ジューンまでが、トンでもなく不死身。死なないけれど大怪我はするロイですが、ジューンは、あれだけの目に遭って無傷。見事なまでのご都合主義炸裂です。


でも、この手の作品は、都合よく進めなければ成り立ちません。


ストーリーの進行はテンポよく、小洒落たセリフが散りばめられ、若いとは言い難くても美男美女のロマンスがあり、音楽も作品の雰囲気に合っていて楽しめました。


主人公たちがどんな状況にも負けず逃げ切ってメデタシ、メデタシ。お約束のラストですが、そこにも、ちょっと小技が効いていて面白かったです。



ナイト&デイ@ぴあ映画生活