陶芸作品第二号です。


かなり、ゆっくりペースで進んでいるので、なかなか完成しませんが、あまり、ハイペースで作り上げても置く場所がないという問題もあるし...。


ということで、第一号以来、久々に完成した陶芸作品です。


06072101


06072102



直径 3.5cm

高さ 5.0cm


土:信楽の赤土

釉薬:黄瀬戸

焼成:還元


以前に作った小鉢と同じ土、釉薬、焼成方法なので、同じ雰囲気になりました。以前の小鉢より小さく、鍋をするときの取り皿にしたり、煮物や漬物、少な目のサラダなどを盛ったりするのに手ごろなサイズ。食卓で重宝するタイプだと思います。


私としても、それなりに納得のできるものに仕上がりました。まぁ、自己満足の世界です...。


次は、カップを作る予定。