今日はイタリアン祭り! | あいの「Iターン」日記

今日はイタリアン祭り!

と言っても、先日のピザ祭り の材料が
若干残ってしまったもので…(笑)

他の食材とあわせて、イタリアーン♪(*^.^*)




まずは前菜。

あいの「Iターン」日記-20120430_1

カプレーゼ…風。

地元産プチトマト+フレッシュモッツァレラ+バジル。
塩コショウ+EXバージンオリーブオイル。

ミニトマトだったので、思わず串切りにしてしまい
何だか違う雰囲気なのが玉にキズですが^^;




あいの「Iターン」日記-20120430_2

続きまして、前回と同様のピッツァ、マルゲリータ!

生地の上に、トマトソース+モッツァレラ+バジル。
EXヴァージンオリーブオイルをたらり。

美味美味!!




あいの「Iターン」日記-20120430_3

さらに… クワトロ・フォルマッジォ!

選んだチーズ4種は、てきとー&この間とほぼ一緒(笑)。
違うのは、チーズ→マッシュルーム→チーズにしたこと。

これでもかっ!というほど大量に乗せてみました。(/ω\)

あいの「Iターン」日記-20120430_4

焼いたらジュゥジュゥとマッシュルームの水分が出て来て、
とろけたチーズとからまって、とんでもなく美味でした。




あいの「Iターン」日記-20120430_5
(↑何か随分ペタッとした写真ですが^^;)

矢継ぎばやにパスタへ。

カルディでいろいろなショートパスタがセールだったので
いろいろ買い込んだし、何にしようかな…と思いつつ
結局いつもどおりのスパゲッティーニを採用。

前菜、ピッツァとあえて同じ具材で。
なぜなら、トマトが好きで仕方がないから~!!(爆笑)




・・・この他にも、さらにサラダやら何やらありましたが・・・

とってもオナカいっぱい(もとい、オナカオキタ)になったので、
デザートに突入。

あいの「Iターン」日記-20120430_6

それは・・・
余っていた小麦粉+卵+砂糖だけで作った
カステラちゃん!

ギシッと締まった生地は、超・自分好み(笑)です。







大騒ぎしながら作ったものの、
食べたらあっ!!!という間です。

それにしても、あぁ楽しい。(≧▽≦)




食材を選び、眺め、食材に触れ、つくり、
思いっきりいただき、楽しむ。(+飲む。笑)

食事とは、まさに文化ですね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



☆’;。★’・。*~、:_・”☆’;。★’・。*~、:_・”☆’;。★’・。*~、:_・”☆