1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月25日

驚き、桃の木!

テーマ:● 野菜やハーブや稲を育てる

いえ、冗談ではなく、マジで…

 

驚き、桃の木、桃の花です!

 

170325-141126.jpg

 

何年か前に、デザートに食べた桃の種を

ウチに庭(プランター)にポイポイッとしていたのですが。

 

知らぬ間にニョキニョキ育って、

知らぬ間に… つぼみを付けているではないですかっ!

 

 

 

一度、芽が出て大きくなりかけた時に

広いプランターに移植してあげようと思って

大失敗したことがあったのですが(涙)、

そこから苦節ン年が経ちました。

 

あぁ、感動。

 

 

 

濃い桃色のつぼみ、かわいすぎます。

 

桃の実ができるように…とまでは言わないので、

まずは、どうか、ちゃんと咲きますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月18日

ココナッツ・サブレ。

テーマ:■ 讃岐のカフェ&スイーツ

ココナッツ・サブレ。

 

それも、SHIKAの。

 

170318-162724.jpg

 

ホワイトデー限定。

 

もちろん、自分買い!

 

 

 

これがまた超美味しくてビックリー!

(驚くのは、ちょっと失礼ですね^^)

 

 

定番化してくれないかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日

レッツノートが好き。

テーマ:ブログ
170315-011057.jpg


私が本格的にパソコンにさわるようになったのは
社会人になってからでした。



自宅には、友人からのお下がりの
MACがあったけど、ほとんどさわらなかったし。


で、会社に入って最初に出会ったのもMAC。

このMACにも何故かなかなか慣れなくて、
戸惑ったよな…(遠い目)。



結局、Windowsが一人一台になったら
すぐに慣れたわけですが、
慣れたら慣れたで今度は
自宅用Myパソコンがほしくなり。



そんなこんなを経て、
自分で初めて買ったパソコンが
Panasonicの「Let's Note」でした。

詳しい人に聞き、自分でも調べまくった結果、
ビジネスマンにとって最も使いやすく
賢いパソコンだ、というのが決め手でした。

もう、本当に大枚はたいて(笑)、
気合い入れまくって買った記憶があります。
(あの頃から一定の高価格帯は変わらず。
 レッツノート、立派じゃ~)




…以来、ン十年の月日が経ちますが(笑)、
今でもやっぱり私はレッツ・ファンです。




節目節目で必要にかられて修理したり
購入したりして、今では5台目か、6台目かの
レッツになりました。



2台目以降は、もっぱら中古です。

状態が良ければ、中古で充分!

それがレッツです。



実際、ちょっと前のヤツの方が優秀な場合も多いです。



最近の新しいレッツは、メモリ増設や
ハードディスクの入れ替えできないタイプが主流なようで、
「レッツがついに売らんかなの姿勢に変わった~」と
嘆く人も多いようで。

その辺がいじれる最後のタイプを、最近また
中古でGETしました。



やっぱりいいな、レッツ。






というわけで、未来の自分へ備忘録。


<中古レッツを買ってからすぐに行う作業>

■工場出荷状態。まずは初期設定から。

■するとOSは、32bitが選択されている。

■32bit、64bitの両方が乗っているタイプだったので
  64bitに変更する。
  (BIOSで、64bitを選び直す)

■再び、初期設定。

■64bitになっている。

■メモリを、8GB増設する。

■念のため、リカバリディスクを作っておくか。










 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。