讃岐珈琲「瀬し香」に寄ってみる。 | あいの「Iターン」日記

讃岐珈琲「瀬し香」に寄ってみる。

伏石町にある、TSUTAYAやFunkyTimeや

ケーキ屋さん「ぺるる 」の後ろ(南?)にある、

倉庫のような外観のカフェ。



あいの「Iターン」日記-瀬し香6


どこからどう見ても、お寿司屋さんの看板です♪




あいの「Iターン」日記-瀬し香5


でもちゃんと、カフェです。

遅くまでやっているので、夜カフェにも最適です。




あいの「Iターン」日記-瀬し香1


四角い立方体の中に入ると、温かい空間が広がります。

入り口の目の前には、書籍や雑誌類、そして

地元野菜の入った木の箱がおしゃれに積み重なって

いたり、面白い雰囲気です。


北浜アリーのカフェが

古きをそのまま現在に生かした倉庫カフェとすると、

こちらは新設倉庫カフェといった感じです。



首脳会談している気分になれるソファに、

イイ気分で腰をおろしました。




あいの「Iターン」日記-瀬し香4


店名からしても珈琲がウリのお店のハズですが、

カフェインを摂取すると眠気が遠のくお年頃に

だんだんなって来たので(笑)、

それ以外のお飲み物をオーダーしてみました。




あいの「Iターン」日記-瀬し香2


抹茶×ホットミルク。



あいの「Iターン」日記-瀬し香3


ほうじ茶×ホットミルク。




こちらのお品書きはすべて

香川県内の地名にちなんだネーミングで、

白峰とか青峰とか善通寺とか空海とか瀬戸とか…


この、抹茶×ホットミルクも、ほうじ茶×ホットミルクも、

特徴的な名前でした…けど忘れてしまった!^^;




お食事メニューも、昭和のナポリタンとかオムライスとか

ハンバーグなどいろいろありました。


一番のウリはあの看板のイメージどおり

「讃岐の押し寿司」だったり、と

なかなか面白いカフェであります。




あいの「Iターン」日記-瀬し香7


お食事は済んでいたので、

純どらやき、略して「純どら」をお願いしてみました。




あいの「Iターン」日記-瀬し香8


私にも食べられる、超・甘くない、THE 純どら(笑)。

甘味というより、おかずです^^





首脳会談ソファにのけぞって…の、快適夜カフェ空間。

天井が高いので圧迫感も無く、くつろげます。





あと、特筆すべきは・・・


お姉さんめのかなりギャルな感じの、

まつげバッチリ&アイラインくっきりな女性が

たまたま毎回接客してくださるのですが、

そんなギャルな雰囲気にもかかわらず!


2回目に行ったとき、既に

「あ、灰皿要らないですよね」などと覚えてくれていたりして、

ちょっとびっくりなくらいイイ感じでした。


店の空気というのは人が作るものなんだな~と実感できる

お店かも知れません♪



-------------------------------------

「瀬し香」

■住所
   高松市多肥下町1507-8

■TEL

   087-868-6558

■営業時間
   11:00~23:30

   日・祝 9:00~21:00
   ※休み無し

-------------------------------------


☆';。★'・。*~、:_・"☆';。★'・。*~、:_・"☆';。★'・。*~、:_・"☆