定年後の生き方 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

手相が読めるセラピスト@御徒町

 

約6年前に相棒と一緒に御徒町にやってきたときから

住んでいる自宅マンション。

 

 

SN3R1113.jpg

 

やってきた当初は自宅サロンとして

大活躍したお部屋

 

image

 

当時からお世話になった管理人さんが

急に定年退職することになったと

今朝、報告を受けましたえーんえーんえーん

 

本当にじっとしていなくて

何時もエントランスはピカピカでキラキラ

エレベーターもピカピカでキラキラ

すべての階の廊下と扉もピカピカでキラキラ

管理人さんがお休みで替わりの人が来るとすぐ分かる

だって、ピカピカ度合いが違うんですもの(。-人-。)

 

先代の相棒も、とても可愛がってくれましたありがとう

(現在の相棒は内弁慶で愛想無し汗

 

 

ペキニーズ

 

最後の日、管理人さんに

 

仕事とは限らず、身体が動く限り

なにか自分ができることをやり続けて下さい。

決して、隠居などしないようにしてくださいね。

 

・・・とお伝えしました。

 

だって、そんな手をしているんですものウインク

 

歳をとったら、ゆっくり&のんびりとして過す方がよい。

けれど、そんな風にしたら、むしろ

心が病んでしまう人もいるのです。

 

晩年の人生をストレスなく生きるには

  • 持っているものを巧く使う。
  • 持っていないものは使わない。

 

晩年に生活のヒントは、

生命線運命線が教えてくれますパー

 

 

 

さて、昨日は、所要で懐かしのこの街へ電車

 

6年前にここを離れてから

時間が止まったかのように、

あまり変わっていませんでした真顔

 

 

その後は・・・

 

 

打合せも兼ねて、お絵描きにこちら

用意されていたのは、いつもとちょっと違う画材下矢印

 

 

 

 

そして、いろいろお話ししながら

ワタクシが描いたのは、この宇宙画でございます下矢印

相変わらず、天才的だわ・・・ワタクシ口笛

 

 

 

 

次に、天使画も描きたいと我がままをいうワタクシ( ´艸`)

 

 

 

大事なところは丸投げの図ですがー(*’艸3`):;*。 プッ

なんと、女神と王子のような天使が現れました天使天使天使

 

 

 

頭がやらねばならぬことでパンパンになったら

思考を止める時間が大事です。

 

思考を止める!何も考えない!と言われても

いや、そんなことはできませんあせる

 

なので、夢中になって何かをすれば

自ずと思考は止まります合格

 

そして、夢中になって完成したものが

自画自賛となる素晴らしいパステル画アップアップアップ

 

大満足で満たされた心は

たっぷりと栄養を与えられるのです(^ε^)♪

 

  • 持って生まれたものを巧く活用すること
  • 心にたっぷりと栄養を与えること

 

これが定年後(老後)のみならず

日々、健康に生きるために必要なことですねウインク

 

***

 

自宅に鎮座している義妹からもらったこの像をみて

奇しくも、今日、私がパステルで描いた

天使と王子の色合いと似ているお姿に

びっくりポン!な夜でしたびっくり

 

 

 

 

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12331846072.html

寺島みさお限定特別セッション予約受付中(残2枠1枠

ご予約お待ちしておりますハート

 

 

丸レッド1月13日(土)個人セッション@仙台

残1枠(15:00〜)のみとなりましたありがとう

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12327730045.html

 

 

実用ワンデー講座

HASTA®コミュニケーションアドバイザー

養成講座ベーシックコース

講座詳細はこちらをご覧くださいTE

ダイヤオレンジ東京開催:1月27日(土)

http://hasta-tesou.com/20180127-comad/

ダイヤオレンジ宮城県開催:2月4日(日)

http://hasta-tesou.com/20180204-comad/

 

HASTA手相学総合講座

2018年新規クラス開講

少人数制(各クラス定員6名)

パー2月スタート:仙台グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=702

パー3月スタート:東京グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=705

 

 

ラブレターHASTAメルマガ「手相学通信」ラブレター

手相学マル秘話&最新情報をお送りしています!

お申込みはこちらから

 

 

ダイヤオレンジ寺島みさお著 電子書籍ダイヤオレンジ

 

 

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/