きっと離婚していたと思う | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

{4E8E6370-7D1A-43AA-AB74-3B2B9E282C30}
 
 
とってもよく晴れた日曜日だけれど
外は冷たい風が吹いている冬らしい天気です柊
 

 

{94E7606B-AD1D-4178-99D1-166FF043380A}

 

お隣の会社の社長さんが
落ち葉が道路一面に広がっている光景が好きだなー
と、シャッターを閉める時に言っていました( ´艸`)
 
意外と風情あるお隣さんですウインク

 

{BBC8EF59-5B09-4A9B-B406-1564577CF000}

 

 

先生のところでHASTA®を学ばなければ

離婚していたかもしれない・・・

 

と、今日の生徒さんが言いました。

 

だって、主人が○○で、

行動が全く理解不能だったんです

 

・・・と。

 

手を見ることで、ご主人の行動パターンや

思考のクセなどが分かり

一枚上手をいった接し方ができるように。

 

何を考えているのかが分かったので

なんだか、可愛くなっちゃって・・・

 

だそうですドキドキ

ごちそうさまハート

 

 

お子さん達も、不登校や引きこもりになり
一難去ってまた一難・・・
そんな時に、HASTA®の扉をたたいてくれました。
 

 

{3ACFB5A8-4CB8-4379-9E04-67FDE1F25364}
 
 
今日は、HASTA手相学総合講座
グループレッスンの10回目パー
 
講義内容は、HASTA®カウンセリングの総まとめですが
もう、知識を伝えるよりも実践あるのみ!
 
ということで、生徒さん達が
ご家族や身近な方の手の写真を
たくさん持ってきてくれたので
午後からは、手を読む実習タイムになりましたグー
 
上述の生徒さんは、
不登校になったお子さんの時系列に撮影した手の写真を
持ってきてくれました。
 
ご主人の手の写真もあったのですが、それは、また次回ににやり
 
小学生〜中学生〜今
 
image
 
この三枚の写真に写った
指の状態や手相を分析して行くと
心の変化が手に取るように分かります。
 
小学生のころ、不登校になりました。
そして、ほどなく、学校へ行き始めました。
そしてまた、不登校気味に。
 
三枚目の今の写真が
小学生の頃の不登校の手の様相に似てきています。
 
それが分かったので、
お母さんは、ちゃんと対応できていますウインク
 
 

 

{4AACDA50-9CF0-467E-A454-2B95A17BE1DC}

 

 

手から何が分かるのか

 

情報量は膨大ですが、

手を読む基本をすべて学んだ後に

事例検証をしていくことで

カウンセリングセンスを磨いていきますニヤリ

 

実際の手をみながら

 

  • どこからアプローチするのか
  • どんな風に伝えるのか

 

ここが一番大切です。

 

講座の残り、あと二回は

できる限り手を読む時間を作りたいと思います照れ

 

 

{F480AFD1-9B43-491B-A49C-F0C030D02E67}
 
あんまり夢中すぎて
講座中の写真が撮れなかった汗
 
そして、講座が終わり、
みんなからもらった甘いものでほっと一息〜珈琲 Wite
 
 
ふとスマホをみたら
娘がお孫ちゃんの写真をアップしていました。
 

 

{2A7334F7-98B5-4150-B557-05EFD10D4BF4}

おっ!
小指が離れているじゃん!
そして、中指が君臨している!
 
こんなところから、お孫ちゃんの心が分かります。
 
心が分かると、優しくなれるピンクハート
 
どうしてかと言うと、
人はみな、心の底には愛情と優しさを
持っていますからおねがい
 
 

 

{18513175-B3C5-4AA8-A6F0-C9538118C596}

 

 

お散歩!というと

またまた、ここに逃げ込むパグ

 

 

{0FDD84EF-E996-48BC-B59C-85FAB7A3B887}
 
そして、目を逸らすパグ
 
手を見なくても、君の心は分かっているから
お散歩タイムは、この子と知恵比べです( ´艸`)

 

 

 

 

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12331846072.html

寺島みさお限定特別セッション予約受付中(残2枠1枠

ご予約お待ちしておりますハート

 

 

丸レッド1月13日(土)個人セッション@仙台

残1枠(15:00〜)のみとなりましたありがとう

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12327730045.html

 

 

実用ワンデー講座

HASTA®コミュニケーションアドバイザー

養成講座ベーシックコース

講座詳細はこちらをご覧くださいTE

ダイヤオレンジ東京開催:1月27日(土)

http://hasta-tesou.com/20180127-comad/

ダイヤオレンジ宮城県開催:2月4日(日)

http://hasta-tesou.com/20180204-comad/

 

HASTA手相学総合講座

2018年新規クラス開講

少人数制(各クラス定員6名)

パー2月スタート:仙台グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=702

パー3月スタート:東京グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=705

 

 

ラブレターHASTAメルマガ「手相学通信」ラブレター

手相学マル秘話&最新情報をお送りしています!

お申込みはこちらから

 

 

ダイヤオレンジ寺島みさお著 電子書籍ダイヤオレンジ

 

 

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/