自分の尺度、他人の尺度 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

{EB97AF4D-A891-4151-B3E8-00C04197A353}
 
 
観葉植物を窓辺に置いたら、ぐんぐん伸びるアゲ
お陽様の光には勝てませんな(^▽^;)
 

 

{03DA5CF1-F8FD-4B89-AB31-E09F86AAD285}
 
 
先週の土曜日、
連日続いた手相講座が一段落して
ふと見ると、手首線が薄くなっていました。
 
で、翌日Facebookに
手首線が薄くなったので今日はお休みー
と、投稿したところ
休んで下さい!
と、温かいコメントを多数戴きましたありがと
 
お陰さまで、一日(いや、半日(笑)休んだとところ
翌日はスッキリドキドキ
楽しく講座をすることができました。
 
いや!もっと休めや!
という声も聞こえてきそうですが汗
私の場合、半日の休みで充分。
これ以上休んだら、むしろストレス。
 
マグロのように動いていないと死んでしまうまぐろまぐろまぐろ
そんな手でございますウシシ
 
***
 
チェック我慢の限界
チェック身体の限界
チェック頑張る!という気持ちの限界
チェック責任を負わせされることの限界
チェック気配りの限界
 
などなど、人は限界を超えるとストレスを感じます。
けれど、その限界は、人によって違います。
 
自分は我慢できないことでも
平気でなんなくこなしてしまう人もいます。
 
自分は頑張っている!と思っていても
そんなの我慢って言えないよーと思う人もいます。
 
自分の尺度を知ること
周りの大切な人の尺度を知ること
 
親子、夫婦、同僚、友人など
その人達の尺度を知ると、
その人達の目線で物事を見ることができるようになります。
 
そして、優しくなることができる。
 
自分の尺度、周りの人の尺度
左右の手を見れば、一目瞭然ですパー

 

 

{BDA9584A-B18B-43EA-B8DC-D57934D26973}

 

 

ワンコのくせに、お散歩嫌いのラム嬢パグ

散歩の準備していると、ケージに逃げ込み

視線をそらすしーえー

 

 

{C24D4F04-2525-4F47-A9C0-D331648B593E}
 
 
お散歩が嫌いだから・・・と私は思っているのだけれど、
もしかしたら、真意は違うのかもしれないですね。
でも、本心を確認できません・・・手相がないのでー滝汗
 
左右の手は、自分や周りの人を
客観的に観察するツールなのです照れ
 
 
HASTA®体験セミナー参加受付中!

 

栗栗HASTA®ワンデー講座栗栗

 

四角グリーン10月9日(体育の日)合コン必勝セミナー

HASTA®実用講座!気になる人のこころを掴むテクニック★

 

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12307047915.html

 

 

四角グリーン10月29日(日)宮城県開催

四角グリーン11月10日(金)東京オフィス開催

HASTA®コミュニケーションアドバイザー養成講座ベーシック

https://peraichi.com/landing_pages/view/hasta-1

 

四角グリーン11月5日(日)オーラハンド@仙台

オーラハンドクリスタル®プラクティショナー養成講座

 

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12311248320.html

 

 
紅葉紅葉個人セッション☆メニュー紅葉紅葉
お申し込みの際、ご希望の日程を2〜3ご提示ください。

 

ラブレターHASTAメルマガ「手相学通信」ラブレター

お申込みはこちらから

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/