大切なものは目には見えないんだ | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

image

 

『大切なものは目に見えないんだ。

    大人はすぐに忘れちゃうけどね』

 

『星の王子さま/サンテグジュペリ』に出てくる台詞。

 

 

***

 

 

顔で笑って心で泣いて という表現があるように

人は心にある事を全部、表現している訳ではありません。

 

まだ、生まれて間もない赤ちゃんでも

成長とともに、だんだん周りの空気を読み始める子もいます。

 

笑っていても

心の内には、努力があるかもしれないし、

我慢があるかもしれないし、不安でいっぱいかもしれません。

 

こんなココロ模様を知る事ができるのが感情線

感情線が、英語で Heart Line という所以です。

 

でも、そればかりではなく、手の至る所に

眼に見えない心を知るヒントが隠されています。

 

 

HASTA手相学研究所の家族療法

お子さんの行動に現れない心の内を伝え

こどもと大人の橋渡しをすることが目的です。

 

黙っていても感じてる。

黙っていても考えてる。

 

たま~に、なんにも考えていない子もいますけどほっこり

 

眼には見えない大切なもの

可能性だったり、才能だったり

 

そして、最も大切なもの

忘れてませんか?ワクワクする心照れ

 

 

『大切なものは目に見えないんだ。

    大人はすぐに忘れちゃうけどね』

 

***

 

 

目に見えないもの といえば、

先日から、玄関の方に向かって、

すごい剣幕で吠えまくっていたラム嬢犬

 

目に見えないものを感知しているのかおばけくん

お香を炊いて、音叉を鳴らして、塩を盛って・・・

 

な事をしても、吠えるのを止めない

 

なにか居るのかおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

・・・と思ったら、犯人は、コレだった笑い泣き

 

 

image

 

 

WOMAMフェスタの運搬用に引っ張りだして来た

スーツケース(;´▽`A``

 

 

image

 

 

ラムちゃんから見ると、

自分よりもかなり大きな黒い物体ですから(笑)

 

 

image

 

そーだよ、かーちゃん・・・的なお顔(^_^;)

 

 

image

 

そんなラム嬢を連れて、明日、仙台に向かいますニコニコ

 

スーツケースは、別便で送ったけれど

新幹線で、またまた大暴れか・・・笑い泣き

 

 

image

 

よろしく頼みますよ、ラム嬢うーん。

 

 

 

まだまだ募集中です嬉しい

 

花個人セッション in 仙台  
●日程:5月29日(日)10:15~16:45 残1枠  
詳細:http://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12149129213.html

花オーラハンドクリスタル®講座 in 仙台  
オーラ診断&心理分析ができるようになる
          ワンデーレッスン♪  
一日で資格が取れるプラクティショナーコース

●日程:6月4日(土)10:15~16:45  
詳細:http://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12162207726.html

★いずれも会場はスタジオLUMOコレクション


一般の手相占いとはまったく違う

             HASTA手相を学んでみませんか?

 

 

受講生募集中

花HASTA手相学総合講座  
手・指・手相を総合的に読み解くスキルを学びます。

TE6月25日(土)スタート! グループレッスン 
  ※2名~5名の少人数制です。  
  月1回 x 12ヶ月で手を読むテクニックを学びます。  
詳細:http://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12160946008.html

TEマンツーマンレッスン
  ※お好きな日程で随時受付中  
詳細:http://hasta-tesou.com/school/?page_id=52