夢実現の秘訣 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

Yahoo知恵袋の質問を見ていたら、こんなのがありました。

『人は、夢や願望をイメージすると叶うと聞きましたが本当ですか?』

ベストアンサーのみならず、複数の肯定回答が寄せられていました。

えぇ~!? 
願っているだけで、本当に夢が叶うのぉ~!?
・・・と疑いたくなりますよね。

ダメダメ、その疑いが禁物なんです。
かくして、自分も、そう思ってしまう傾向があるんですけど(笑)

何か目標が決まったら、それが実現するイメージを見続ける。
何か夢があるのなら、それが叶っている様子をイメージし続ける。

そして、『願えば叶う!』と常に心に言い聞かせる。
根拠が無くても、『私は大丈夫!』と信じる。
(アファメーションと呼ばれるものですね)

でも、本当に自分にできるの?という不安。
やっぱり、無理なんじゃない?という疑い。

そんなチョッとした心のネガティブな思考が、成功のイメージの端っこを虫のようにかじりだして、
せっかくの綺麗なイメージが虫食いの穴だらけのイメージになってしまうかもしれません。

なんとかなるさ!っていう気持ちも大切だけれど、
願いは叶う!という強い気持ちを持ち続けることが大切ですね。

***

昨日、私の夢について、ある方から助言を頂きました。

『絶対に、無理かもしれないという弱気な気持ちを持たないで下さい。』

いよいよ、夢に向って歩みだします。
成功することを信じて。
そんな単純な自分が、結構好きですニコニコ