冬の夜空 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

私は冬の夜空が大好きです。
星座には、詳しくはないけど汗
オリオン座を見ると、実家にいた頃、帰宅する時に歩いたバス停から家に向う夜道を思い出して、
とても懐かしい気持ちになります。

冬の夜はとても寒いけど、ふらっとお散歩したりする・・・愛犬と一緒に。
時々、ぼーっと空ばかり見ている飼い主を引っ張る愛犬くんわんわん

何かを見たり聞いたりすると、昔の思いが蘇ることがあります。

今日は、暫くの間、封印していた歌たちを聴いてみました。
その歌たちを聴くと、ヘビロテしていた頃の想いが蘇り切なくなると思って、
意図的に封印していたのです。

聴いていたら、涙が出てきました。
でも、それは、sentimentalな涙ではなく、心が喜んでいる涙。
やっぱり、いい曲だ。冬の夜空で聴くには最高の曲だ・・・って。
心がなんだか暖かくなった。

心は正直です。
頭であれこれ想像していても、それと同じことを感じるとは限りません。

たとえば、この映画は絶対に面白い。感動するぞ!と期待して見に行っても、
実際には、心が感動せず、拍子抜け・・・なんてことがありますよね。

本当に心が喜ぶことをすると小さな幸せを感じて、優しい気持ちになります。
でも、心が喜ぶことをするためには、自分の心が何を欲しているのかをわかっていなければ。
自分に正直に!ってよく言うけど、自分自身の事をわかっていないと難しいしょぼん

自分探しのお手伝いができるように学んだヒプノセラピーとレイキ。
今は、自分自身の為に役立ちそうですべーっだ!

私が今日感じた「心が喜んだ瞬間」を大切にしたいと思います。