5月27日が誕生日なひぴですこんばんはー!



いやー、また誕生日を迎えてしまいましたね。
歳だけでなく中身もきちんと成長していけるよう頑張りたいと思います。







え、年齢はいくつになったかって?



うーん、そうだなぁ。



パズドラに関わってるキャラと比較すると…。

















剣心よりは若いです。






















でもマリオより年上です。






そんな不思議な年齢の私ですがよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。
僕の歳よりイシスさんの歳を教えて下さい。











さて、今回は待ちに待ったガンホーコラボの友情ガチャ。
メールに貯めてた友情ポイントの期限切れが迫っていたのでこのタイミングはとても嬉しいですね。

期限が200日未満のものを全部解放したらなんと467回も引けました。


塗り絵はカーリー2体にサクヤ1体を既に持っているので別にいらないのですが、単純にプラスが嬉しいですね。


結果を全て並べようかとも思ったんですが、画像が多過ぎてしまうので、ガチャ後の各キャラの所持数をランキング形式で発表してみようと思います。

カーリーとサクヤ以外はもともと所持数0なので、表示されてる数字がそのまま出てきた回数です。
キープしてたのもいるけど、進化後なのでカウントさおりませんゆえ。






ということで。





それではまずはランキング18位~14位の発表です!



どうぞ!








ふむ。

ゼルとエスパーが飛び抜けて多い。

ケリ姫に出てくる二人だった気がしますが、ハズレ枠ってことですかね?


イベリ公はロック解除が無い時代ならドロリフでワンチャン使えたけど、今だとどうなのかなぁ。
ボックスにスキルマいてゼウス297で昔使ったりしたけど今だと微妙ですかね。



キュウビ以下からが普通枠なんでしょうか。
キュウビはスキル上げに使える訳でもない固有キャラだけど、ステータスや覚醒が微妙だし立ち位置のよく分からないキャラですよね。


劉備14位とかざっこw







まぁ、比較的地味なメンツですね。
最下位群に入った劉備を思わず煽ってしまいましたが、ミニ三國シリーズでは一番多かったです。
と言ってもその辺は僅差ですが。








それでは続いて13位~9位の発表!




この辺は全部普通枠でしょうね。


ユカリやケリ姫はただの雑魚キャラにしてしまうのは勿体ないイラストな気もするけどなんか上方修正ないのかな。

ユカリなんかスキルマ2だからちょっとステータスをまともにしてくれるだけでワンチャンありそうなのに。


ミニ三國はスキルが強いので、持ってない人は必要なスキルが無いかチラ見しといてもいいかもですね。
呂布なんかかなり強そうというかコイツいつのまに4倍エンハになってたん。







ていうか












この差は酷くないか。

なんでこれで7ターンも違うんだ…。
右は一応コラボ金だぞ…。


「このスキルとあのスキル同じような効果なのに、何でこのスキルの方が1ターン遅いんだろう」
みたいなことを思うのはたまにありますが7ターンは無いわ。

友情ガチャの方が7ターン遅いなら分かるけど…。











まぁ気を取り直して。

それでは、そろそろ気になってくる8位~4位の発表です!


ドン!






おおっと!



1位と2位は皆さんもうお分かりかと思いますが、アーサーとピアニースがまさかのトップ3から落ちる!



古の木獣は軽い軽減スキルで使えるかなーと見せかけつつ使いどころが無い感じ。
だけど出てきた数的に考えるとやや当たり枠なんですかね?
たまたま少なかっただけ?


関羽以下からは数が減ってるのでこの辺から当たり枠ってことなのかな?


関羽は悪くはないけど…初心者が引けたらラッキーくらいの性能ですかねぇ。
星6ならもうちょい何か欲しい気が。せめてバインド耐性。


ピアニースは実装時に4色軽減が珍しかったくらいなので今となってはかなり微妙か。
今なら4色で攻撃力2,5倍とかを追加してくれたら趣味パで使えるくらいの性能になるかもしれないと思った。


アーサーはたまーにマルチで使ってる人を見かけます。
具体的にどこが適正かは分からないけど、全体に100倍ダメージ+2,5倍エンハは確かにどこかで使えそうな気がするのでキープはしてあります。
使ったことはない。




こうして見てくると、なんやかんや使えるキャラって少ないですねぇ。
まぁ無料だし仕方ないか。









さぁ、それではいよいよ3位の発表です!



3位は…この方です!どうぞ!










THE・空気さん!!!


どうなんですかね。
普通に光諸葛さんもかなり空気な気がしてるけどこの子はさらに空気でしょ。
世間の評価は違ってたらごめんだけど。


緑おでんとか持ってない人は覚醒無効対策で使える…?
それにしても威嚇なりの方が使いやすい気はするけど…。

うーん。
全てが微妙だ。


まぁ施行回数が少ないので、たまたまアーサー達より少なかったって話ですよね。

たまたま少なかったばっかりに3位として注目されて空気空気とディスられる可哀想な子。

誰か使ってあげてください。








それでは2位の発表です!

2位は…こちら!












サクヤー!


3体…と、見せかけて元々1体持ってたので今回出たのは2体!


2/467!


れ、0,43%…。


まぁ無料キャラにしてはめっちゃ強いけど。

お邪魔や暗闇耐性も最近は重要だけども。

うーん。

まぁ僕は別にもう持ってたんでどうでもいいからどうでもいいか。


ウチのボックス火が一番充実していないので、今のところ使えてない感じ。
火パもそろそろ育てたいです。





ということで、もう1位はお分かりですね。

堂々の1位は…




水カーリーさんでした!

元々2体持ってたので今回出たのは何と1体!

1/467!

驚異の0,21%!




ひえぇ…。
確か星6フェス限がそんな確率でしたよね…。
星6フェス限並みの確率とか怖すぎる…。


いや、違うか。逆だな…。



これは星6フェス限一転狙いは絶対にやめましょうという大介からの教訓ですな。





実際のところの確率はどーなんでしょうね。

僕の弱運補正を考慮すると、サクヤもカーリーも0,5%ずつってとこなんじゃないかなーとか思ってますが、真実は分かりません。

まぁ貯めてた50回と期間中に追加50回くらいとかだとちょっと難しいかもって気がしますね。


期間は一週間あるので、まだの方は頑張ってください。



と、そんな感じで今回のガチャ渋くね?というお話でしたー。















全然関係ないおまけ。





神々の王チャレモ。
己の趣味へのチャレンジですな。

趣味パしつつ、パズルの練習みたいな。


回復バッジなので回復3個消しの5コンボで根性ラインまで回復。
5コンボだけだと回復が枯渇してくるのでもっと頑張らないとダメ。


どうしても回復が枯渇したら遅延。


4秒だし9倍だしミスれないからめっちゃ大変だったけど、好きなキャラ使ってると楽しいから頑張れました!

ヤンキーが神を越えた瞬間に立ち会えて何とも言えない気分です色んな意味で。








ご協力ありがとうございます!

いやマジでありがとうございます。

ホントにフレンドにいなくて。
だいぶ前から挑戦したいと思ってたんですけど、一ヶ月くらい粘ってもレーダーすら見つからなくて。


でもやっと挑戦できて、好きなキャラでクリアもできて楽しかったー!













唐突なポケモン画像ですが、このおばさん好き。



自分の好きを貫くのって…。
うん…しんどいときあるよね。


いつか輝けると思ったら頑張れるんですかね。





ポケモン界でかなりの名言製造マシンだと思うんだけどあんまり話題にならないんですよねぇこの人。















うんうん。
分かる分かる。














バカみたいにこういう酷いゴリ押し方すんなよってことですね。



最近はなんだかやることが無くて暇な時が多い気がしますが、こんな感じでネタパ趣味パも模索しつつ自分なりに自分の好きを楽しんでけたらいいですね。
ゴリ押しし過ぎない程度にまた何か探していけたらと思います。