真剣にライナーと結婚することを考え始めているひぴですこんばんは。




え?
ああ、前回から引っ張ってた恋愛ネタはこれなのかと聞かれたらそうですとしか言えませんごめんなさい。
ツッコんだら負けなやつなのでスルー推奨です。




いや、でも大丈夫。
最近がんばれば行けそうな気がしてきてるんですよ! 

ほら、前に書いたけどヘラニクス戦では奇跡があったしヴァース戦でも新密度がかなり上がったし!

と も
戦友以上の関係にはもうなれているはず!

あと問題があるとすれば壁。

2次元の壁さえ壊すことができれば…!
















まぁ結局そこが一番の問題なんですよねぇ。

結局みんなそこで行き詰まる。



てことで長期スパンでどうすればいいか1つずつゆっくり考えるとしますか。 

とりあえず次回までの宿題として僕が2次元に行くのかライナーに3次元に来てもらうのかどっちの路線で可能性を模索するかを考えておこうと思いまーす!

 















よし。

まぁたまには開幕トップギアということで。



いや、最近ちょっとリアルでやらなきゃいけないのに先延ばしにしまくってることが溜まっててですね…。

それが全部片付いた時には結婚できるんだと信じて、まぁブログに書きつつ自らの尻に火をつけて行こうかなということです。何を言ってるのか分からねーと思うが俺もそうだ。

目標は年内…無理かなぁ。頑張ります。
無理だった時はこの企画はフェードアウトするので察して下さい。
皆さんはやること溜め込まずにちゃんとやりましょうね。










しかしここまでのあらすじが…




①次回から恋愛について語ります!
②まず始めに2次元か3次元かの選択をします。



うん。
ここまで前途多難な企画はきっとないな。















さてさて平和なパズドラ。
先週はワイワイ闘技場5倍がありましたね。

今回はオートマッチで43周やってきました。
意外と少なかったかなーとも思いましたが、1週間で1日6周ずつくらい…まぁそんなもんですね。



んで、何となく皆さんがどんなリーダーを使ってるのかなーと気になったので一緒になった人のリーダーをメモしながらやってみました。


集計の結果はそこそこ意外な内容ではあったような気がします。周回数があんまり多くないから偏りはあるかと思いますが。

でも一位は圧倒的だったから周回してた人なら何となく予想は付くのかな?光属性のアイツですね。


てことで出会ったリーダー達をランキング形式で紹介してきます!








まずは12位から発表でーす!








見事12位にランクインしたのは…こちら!

















12位 1票






総勢16名の12位様。

書き移すのめんどかったからメモしてた画像そのままで。

ん?
誰ですか昔流行った芸人ルームって言ったのは!
イデアルとかもいるでしょ!

こんな感じで意外と一回しか見なかったってキャラは多かったですね。







個人的なピックアップをいくつか。

・覚醒キン肉マン
1人しかいなかったのはちょっと意外。
キン肉マンはぷれドラとか抜いてくれるし回復むやみに消さないしと好印象なのが前回何度か当たった覚えがあるのに1人とは。


・縁
4体いたからシステムかと思いきや、毎回ちゃんとコンボ組んでた。よく分からん。ワイワイだとうまくできないのかしら。
あとどっちか知らんがシュインシュインしてた。



・リヴァイ
なんかリヴァイって個人的にすごく強かった印象なんですが、全パラ1、5倍に4色6倍というすごく微妙な性能だったことをさっき知った。
あと、今進撃の巨人を漫画喫茶でちょくちょく読み進めてるけど、リヴァイがちょっと予想外なキャラだったということも最近知って意外だった。漫画の内容は普通に面白い。
ライナーはそのまんま俺の愛したライナーだった。今のところは。



あ、ちなみに先延ばしにしてたやらなきゃいけない事の内の1つは進撃の巨人を読むことですね。
半年前からライナーライナー言ってて未だに全部読んでないんかいと言われそうですが、なかなかまとまった時間が取れないんですよねぇ。
ちょっと無理してでも意識して時間作らないとダメだなと思ってます。
さっき仕事帰りに漫画喫茶に行ったら読みたい巻がピンポイントでゴッソリ抜かれてたのでさっさと帰ったぞ。









次は11位ですね。
同率だから10位からか。

この辺ダンゴなんで11~6位まで一気に!

ドン!














10位 2票
闇ルーツ
ミナカヌシ

8位 3票
カミムスビ
闇カーリー
水着風神

6位 4票
リクウ



ふむ。
この辺に来るとあ、テレビでたまに見る人だ!くらいの面々がいる印象ですね。
色がついて華やかな待遇を受けております。


闇ルーツは結構鉄板かと思いきや二人だけ。
スキルが全体固定だったら闘技場適正はかなり上がりそう?

ミナカヌシは列だったからワイワイだともたつきがちかと思いきや、無条件6倍もあるのでそこそこ行けるみたい。

カミムスビは強いんだけど、ワイワイで指定二色は前の人が空気読んでくれてないとなかなか苦しそう。

闇カーリーはそういえばリーダーで使ったことないけどどうなんだろう。ワッと流行ってあっという間に消えた印象。
てかLSの倍率だけで言えばリヴァイとあんまり変わらないのか。闇カーリーがOKなら逆にリヴァイも今でもそこそこ行けるってことなのかな。

水着風神はすごく意外。
一番頼りにしていたのに3人しかいないとは。
活躍は期待通りの安定の動き。LFで吸収無効2つにスキブ4つは非常に安心感。

6位にまさかのリクウ。
やっぱり強いのだろうか。
世間ではリクウの防御75%カットのスキルを100%カットと勘違いしてメタトロンを抜けない事故が多発してるという噂も上がっているらしい。
僕が出会った4人のリクウの内の1人もそのリクウトラップにハマってた。(ナイス連打でパス要求からの1 1 1 1 1 1)










と、11~6位はそんなところですかな。


 
あー、ヤバいな。
人数を数えたはいいがコメントしてくのに飽きてきた。単調すぎて読む方も飽きそう。


いや、でもここからトップ5だしがんばるぞ!










5位はなんと3人が同率5票でランクインです。

その3人は…こちら!!



















ユウナ
光イデアル
ミツネ









おおお!
おめでとうユウナ!
さすがだね!

主催者権限で僕が使ってたユウナも1票としてカウントしたけどオフレコでお願いします。


まぁ…普通に強いですよね。
ワイワイ的にはバインド耐性が無かったりスキブ1だったりで微妙なところもありますが。

今回僕は毎回最初のターンでユウナのスキルを1つ使ってヘイストで実質スキブを1個水増ししてましたが、そういう人はいませんでした。

まぁ潜在たまドラやぷれドラで使いたい気持ちもありますが、真のユウナ使いなら自己犠牲してでも皆のためにソティスに間に合わせること優先してユウナらしさを出して行かないとですよ。(謎)

もっとユウナ流行ってほしいけど…コラボ再開しないとなかなかですかね。がんばれー!



光イデアルとミツネは普通に鉄板なところですね。5位おめでとう。











主催者のコメントの贔屓が露骨ですが、次はいよいよ2位!
なんと1つ下の方々とダブルスコアの10票!


43周してるので4回に1回くらいは出てきていたってことですね。


そんなにワラワラと出てきた第2位は…!

























みんな大好き僕はそこまで好きでもないヨグ様ー!!

ヨグで闘技場は微妙な印象があったんですが、意外とHP80%以上6倍の方の倍率でも頑張ってくれていました。

が、やっぱり1つ前の人が空気読んでくれないと難しいところはありますね。
僕もユウナなので光は消したいし。
サブだけで抜けそうな時は残すけど…。

ワイワイ闘技場ヨグは世間では酷評になりがちな気がしますが、ちゃんとスキルを使ってくれるヨグは普通に心強いです。

個人的にHP制限も同色コンボもあまり得意じゃないので僕は使うことが少ないですが、これだけ流行ってるんだからもうちょい目を向けてもいいのかなぁと思いました。










それではいよいよ1位の発表!

票数は2位からさらにほぼダブルスコアの19票!!


2人に1人近くの人が使ってた圧倒的勝利を収めたキャラは…!!!






























なんでお前らそんなにエド持ってんだよー!!!





ぐぬぬ…。
ということで…1位の光属性のアイツはエドでした。
やっぱり強いですねぇ。



しかしやたらエドに吸収無効つけてる人が多かったです。いやスキルチャージ考慮しても全然貯まらないから。


まぁ強さとしては火力は出るしダメージ全然受けないしやっぱりすごかったですね。




いーなー。
羨ましいなー。
HP半分以上で35%カット強そうだなー。
まぁ僕はHP半分以上で50%カットの最強キャラを使ってるんでいいんですけどね!
そう考えるとライナー超強そうに見えるな。











…と、いうことで闘技場43回の結果はこんな感じでした。



1 エド
2 ヨグ
3 ユウナ、光イデアル、ミツネ
6 リクウ
7 カミムスビ、闇カーリー、水着風神
10 闇ルーツ、ミナカヌシ



みなさんどうでしたかね。
意外だったかそんな感じだったか。
みなさんが使ってたキャラは何位だったか。 


まぁ一応1つ言っとくとすると僕がユウナを43回使ってるんでホントはユウナが47票でさらにダブルスコアの1位なんですけどね。




下の方はかなり接戦ですが、トップ2はかなり圧倒的なのでみなさん同じ感じだったんじゃないかなーとか思ってます。

ていうか下の方がまばら過ぎて企画として思ったより面白くなかったと正直反省はしてる。

でも27種類ものリーダーが見れたのはやっぱり楽しかったですね。

あ、おまけでリーダーとフレンドが異なるキャラを使ってた人の一覧も置いときます。
どうまとめていいか分からなかったから上のランキングには入れてません。







門って何だよと素で思ってしまいましたが、マガジンコラボの九十九ですね。
たぶん九十九って書いてあっても九十九って何だよと思ったと思います。


あとはキン肉マンソルジャー・水着風神という謎コンビが2回も登場してる事実に驚きです。
同じ人だったかどうかは分かりませんが、同日ではなかったです。

吸収無効持ってない人はこのソルジャーさんみたいにフレンド水着風神にするのオススメですよ。








と、先週は闘技場で楽しかった反面、今週あんまりやることないしもうちょい色々なんか頑張ってくれてもいいのよと思ったりもした今日この頃でした。














おまけ






と思った矢先に…!

ぐおお…!

こ、これは…! 

頑張りすぎ…!




うわー!
この素敵オジ枠は欲しい!

これはアカンやばい理想のファガン!!



性能はサブとしてはまぁ無難な強さ…。
リーダーとしては上手くハマればってとこか…。


これは欲しい…すごく欲しい…!

…が…!











結婚を控えてる時に浮気とかそういうのって絶対ダメだと思うのでスルー。

そういうとこはしっかりするタイプです。
無料で出たらラッキーくらいですかね。




本音は☆4が無くなってもなお地獄であるこのラインナップを越えられる気がしないからだけど。



ファガンはすごく欲しいけど、ゴッドフェスの方が久しぶりにガネーシャ対象になってるんですよねー。
そろそろ欲しくてそっちにも石を使いたいし、期間限定ガチャはハガレンのトラウマがまだ癒えてないのでちょっと…って感じですかね。
ガチャドラ降臨が来ることに期待です。







おまけ2



一応ちゃんとやったけど…。
光ヘラドラは嬉しいけど…。
今後も火ミルとか闇アテナとか、下手したら限定の新キャラで釣ってくるのかなぁと思うとやっぱり本家との連携はもうやめて欲しいなぁというのが感想だったりです。

と、レーダーにほんのり愚痴をかましていくスタイルで。

AD