浮気性なほうが元気でいられる話。 | 1%無添加の思いやり~自然と心をキレイにする暮らし♪

浮気性なほうが元気でいられる話。

食生活に関してですよ~。
ヾ(@^(∞)^@)ノ



ポイントは、
クローバーいろんなものを幅広く。
晴れ少量ずつ食べて、腹八分目に抑える。
カメ同じものは1度食べたら、間を空ける(出来れば72時間以上)。

いわゆる『回転食』。
アレルギー対策の基本です。





昔に比べると知られるようになってきましたが、
慢性アレルギーの中には、他の疾患と紛らわしくて
原因の特定も難しい『遅発性』というものもあります。

代表的な症状を挙げただけでも、
発疹・湿疹・にきび・肌荒れ・フケ症・
アトピー性皮膚炎・口内炎・ドライアイ・多汗症・体重増加・
喘息・鼻水・鼻づまり・副鼻腔炎・カンジダ症・
慢性感染症・関節炎・筋肉痛・高血圧・不整脈・偏頭痛・
IBS(過敏性腸症候群)・LGS(リーキーガット症候群)・多発性硬化症・
便秘・下痢・むくみ・おりもの・PMS(月経前症候群)・子宮内膜症・
ADHD(注意欠陥多動性障害)・自閉症・スペクトラム障害・うつ病・統合失調症・
言語障害・学習障害・強迫性障害・
慢性疲労症候群・運動障害・睡眠障害etc. etc...



専門医でさえ誤診しがちなのも、いたし方ないでしょう。

遅延型アレルギーは症状が多岐にわたるため、
本人も周囲も誤解したまま、不適切な対応を続けて悪化させがちです。
http://fatigue.hajime888.com/f052.html




アレルギーというと、まず思い浮かぶのは
アトピー・じんましん・ショック症状(アナフィラキシー)に代表される
「見た目に分かりやすくて、明らかに大変な状態」だろうと思います。
これらは『急性』ないし『即時型』の症状で、アレルギーの一部に過ぎません。

すぐ命に関わるほど重篤ではないにしても、
なんとなく不調が積み重なって
「思うように動けない」
「昔は平気だったことが、今では耐えられない」

周りからは怠惰の言い訳のように取られて叱咤されがちで、
自分でも何とかしたいのに、何が問題でどうすれば解決に向かえるか、わからない…しょぼん
そんなふうに、当たり前な日常生活が回らなくなってくるのは、かなりツラいです。





遅発性アレルギーの検査は、2016年5月現在で保険適用外。
昔より安価になったとはいえ、検体をアメリカへ輸送して
解析結果が届くまでに2~3週間も待たなくてはいけない等、
受ける側としては、まだまだ負担が大きい感じです。

検査費用を数万円もかけるぐらいなら、
同じ金額で食生活を改善したい!



…と思ったら、まずは『回転食』。

★1度に食べるのは、少しだけ。
★いろんなものを幅広く。
★リピ食い愛好は悪化のもと。毎日続けて繰り返さない。



変化を楽しむところから、始めてみてくださいね♪

その「不調」、あなたの好きな食べ物が原因だった? 遅発型フードアレルギー/澤登雅一

¥1,404
Amazon.co.jp

お目通しありがとうございます。