彼女が異動になって入れ違いに入ってきた女性の所へ後輩の女性がちょこちょこと顔を出していた時期がありました。

その後輩はどうやら、例の彼女の異動先のお店の人らしいことを悟りました。

雰囲気で愚痴を言いに来ている感じ?
時折、例のあの女性の名前が聞こえてきたため
ああ、彼女の異動先の人だとすぐに分かりました。

強烈な人だったから異動先でぶっかっているのかも?

意見の違いでぶつかるのは悪いこととは思いませんが
何か、別のものを感じました。

別に私には関係のないことなので
ん?と思いましたが流していました。

辞令の出る前にも事務所で、話好きな店長と他の社員さんが話している時に彼女の名前が出ていたことがありました。

それも、ん?と思いましたが流していました。

後で知ったことですが
トラブルになっていたんですねぇ・・・。

異動先で上手くやれず、退職って・・・?

我慢できなかったことに驚くしかありません。

ハイペースで異動する会社であること。
お店の営業時間が長いため、シフト制で
色々な時間帯で働きます。
一般的な会社のように9時5時でないので
同じ顔ぶれでべったり仕事をすることはありません。
お休みも皆さん、バラバラです。

仮に大嫌いな人がいても
自分、もしくは相手が異動する可能性が高いため
ある期間、我慢すればオサラバできます。
出勤がかぶる日も100%ではなく、同じ日に仕事に入っても時間帯がズレていたりすることもあり
まだ我慢できるだろうに・・・
なんで、我慢しなかったの?
と他人事ながらガックリしました。

アラフォーの独身女性。
地方から出てきて自立しています。
実家暮らしではありません。

どうして、正社員の身分を捨てたの?

サービス業を長年やっていて次に繋がればいいですが

あれだけ邪気を溜め込んでいて邪気でパンパンの人はめったにいませんから
すでに限界を越えていたんだと思いました。
無理して働き続けたら病気になるかもしれません。

どうして、そこまでになってしまったのか?

色々と考えさせられた出来事でした。