屋久用石けんを使用し始めて

その後の変化です。

 

しばらく、身体の前面に

湿疹が出たり、

おへそがでべそのように腫れて

かゆかったりしました。

 

最近は、そういった症状が

落ち着いてきました。

 

髪の毛は

やはり泡立ちにくいので、

泡立てスポンジで

泡をたっぷり作って

たーくさん泡をつけて

洗っています。

それでも、その泡が

しゅーん、とかさが減っていくので

頭から

たっぷり邪気が出てるんだなあと

思いました。

 

私の髪はものすごく太く、

量も多く、

さらに

高山ラーメン(縮れ麺)

以上にうねっているので

くしどころか

ブラシも通りにくい髪なのです。

 

 

そこで!

ありがたいのが

屋久用クリームです。

手ぐしも通らないような

髪の毛なのに、

掌にとってのばし、

髪の表面につけてやると

そのあと、

ブラシが通ってくれるのです。

 

これには感動しています。

普通の髪質の人には

全く必要ないと思いますので

参考になる話ではありませんが、

私は個人的に

とてもこのクリームに

助けられています。

 

以前シャンプーを

使用していた頃は

リンスでは効き目がなく、

髪の毛がばさばさで

毎日トリートメントを

たっぷりつけていました。

 

それが、今では

屋久用クリームだけで

いいのですから

とても楽だし

助かります。


  にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑

1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。

 

カラフルな毒だみ草

{805675CF-DBBD-44C6-B012-C63C74417903}