話題の屋久用せっけん。

早速使ってみました!

まず、顔。
修練後で
ベタっとしていましたが
すっきり洗いあがりました。
キュキュっとする感じなので
カサカサになるかな、
と思いましたが
風呂上がり後、
しばらくすると、
何もつけていないのに
しっとり。



身体を洗うと
邪気臭がすっかり消え
特に足の匂いが嫌でしたが
気にならなくなりました。

さらに髪の毛。
ストレートヘアの方は
ふわふわになると
聞いていました。
超くせ毛の私は、
これ以上ボリュームが
増えたら困るなあ
せっけんで洗ったら
バシバシになって
さらに
まとまらなくなるのでは?
と思っていました。

初めに、海のまなみで
洗ってから
泡立てたせっけんで
洗いました。
よく泡立ち、細かい泡が
地肌や髪の毛を包み込み
とても気持ちがいいです。 

皆さんは経験がないと 
思いますが
私の髪の毛のうねりは
きつく、
さらに規則性がないため
シャンプーだけでは
髪がからまって
くしやブラシが
通りません。

今回も洗い上がりが
キュキュっとして、
滑りがない感じだったため
髪の毛がからまないか
心配でした。
でも、
リンスやトリートメントは
使用したくなかったので
木精クリームを塗布。

すると、
大丈夫でした!

むしろいつもより
髪の毛が柔らかく
しっとりしています。

いつもはゴワゴワで
洗った直後ですら
触るとカタイ髪の毛が
今日は、
柔らかい感触でした。
他の方が
おっしゃるように
私もいい感じにふわふわ。

木精クリームとの相性も
いいのでしょうね。

ストレートヘアの方は
ふんわりボリューミーに
超くせ毛の私は
しっとり落ち着くみたいです。
うねりはなくなりませんが
手触りは
確実に変わりました。

頭のかゆみも
なくなりました。
いつもは、洗っても
すぐ痒くなるのに!

後は
背中がスースーしました。
私もすい臓が弱いため
邪気が背中からでたのかな、
と思いました。

日之本の功法、グッズとも
誰に対しても同じように
決まった作用が
あるのでなく、
その人その人に合わせて
様子がかわるのが
実感できました。

こんなこと、
普通の商品では
ありえません。

せっけんでシャンプー?
と不安な方も
試してみる価値はありますよ。

多分日之本の修練者の中で
一番やっかいな髪質の私が
大丈夫ですから!


 

  にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑

1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。

{847789AA-B09E-48E5-8C54-606BB19E920A}