前回帰省したときは
父の機嫌が悪く
修練に誘いましたが
今日はやらん
と断られました。

機嫌を損ねた原因は
私が洗濯機にたくさん
洗濯物を入れたことです。
父は全自動洗濯機を
信用していないため 
洗濯物を少なめに入れないと
綺麗にならない!
と思っているのです。

規定の量は守ってるから
いいじゃん、
と思って父に
謝らなかったので
腹が立ったみたいです。

以前は父の機嫌を
損ねまいと
なんでも父のいう通りに 
しましたが 
最近、ちょっとずつ
機嫌を取るのをやめています。

父も年のせいか
人格統合調和法のおかげか
長く怒っていられなくなり
翌日には、
すっかり
機嫌も治っていました。
そして、
修練も一緒にやりました。

相変わらず
面倒なところがありますが

基本的に修練は
続けているようです。


 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑

1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。


{0E5EA44F-CFB2-4B0D-B5CC-36D75F5F5F27}