久しぶりに
フォーマルな靴を履きました。

といっても、
甲高、幅広の
私が履ける靴ですので
ヒールはせいぜい2〜3センチ
デパートの
大きな足のサイズコーナーで
なんとか探した
EEEEサイズです。

何とかの大足です。


当時はこれなら!
他の靴より楽だわ
と思って履いていたのですが

今回、
履いた瞬間から
足が苦しがって、
とても辛かったです。

夏も冬も、
アサヒシューズの
ゆったりした重心が前に来る
靴をずっと履いていたので
すっかりその気持ち良さに慣れ
昔の靴、
特にフォーマルなものを
受け付けなくなって
しまいました。

でも、それでいいのだ
と思います。
見た目は
綺麗かもしれないけれど
デザイン重視の靴は
足も苦しいんだろうなと
と思いました。

私はたまにしか
履かなくてもいいので
耐えられますが
毎日、こんな靴を履いて
生活している人は
大変だなぁと思いました。

今履いているアサヒシューズの
ウォークランドで
歩法をして
健康維持、姿勢改善に
励みたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。


{3E41343A-A36B-4B74-98E3-E7DEDDCC76FD}