母のブログで

お礼参りについての記事が
ありました。
 
お礼参りができるまでに
回復するとは
4年前は私自身も、
思っていませんでした。
 
ステージⅣと診断されてから
はや4年。
現在の母の日常は
膵臓ガンになる前とほぼ同じです。
(もちろん、修錬の時間は別として)
 
次第に通院の回数も減り、
次に行くのは
8月です。
 
ブログ等で母と同じ
ステージⅣの方の様子を
読ませていただくと
いかに母が通常では
考えられないほど健康であることが
わかります。
 
お礼参りの日は、
朝4時30分起床。
朝食後、3時間半のドライブ。
奈良県に着いてからは
3つの神社にお参りし
結構歩きました。
一つ一つの神社に
ゆっくり滞在しました。
 
 
昼食は
私と同じオムライスを残さず食べ
デザートはバイキングで
好きなだけいただきました。
 
食べたらすぐに帰りのドライブ!
またまた3時間半。
眠らずに家へ。
 
帰ったら休まず
洗濯物の片付け等をこなし
夕飯も普通に食べました。
 
夜こそ早めに休みましたが
ぐっすり眠って
 また翌朝は4時30分に起床して
気功の修錬をしました。
 
たくさんの臓器がないのに 
薬も何も飲んでいないのに
 
二度とできない、
と思っていた生活が
また送れるようになったこと。
本当にどれだけ
感謝してもしきれないと思います。
 
みんなそうですが、
元気になると
病気で苦しんだことを
忘れ、今の状態が
当たり前のように
思ってしまいます。
 
私もそうです。
だからこそ、今回のように
お礼参りをして
辛かったときのことを忘れず
4年前と変わらない気持ちをもち
助けていただいたことに
感謝して
母とともに、
気功を続けていきたいと思います。
 
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。

{4D2E7AE5-BD4C-463E-830A-19FECD5D6780}
 
{CBE8605E-01AE-4D30-98DF-5D9AC6414AAE}