2013年1月に腹痛、黄疸により入院、膵臓がんと診断

「膵頭十二指腸切除」の手術

病理検査の結果 リンパに転移、ステージⅣaと診断

2013年3月に日之本元極気功を初めて受講

検査の結果に動じないため

抗がん剤の強い毒性を排出するために

修錬量を増やしたい。

 

でも、漠然と修練しているだけでは

だめだなと思い

私は、母に修錬表を作りました。

どの功法を何分やったか

1ページで1週間分記録できるように表を作り

母につけてもらうようにしました。

これで、

一日の修錬量が

多いか少ないかすぐにわかります。

修錬の内容に

偏りがないかどうかもわかります。

 

修練者の中には

パソコンで集計してみえる方も

いらっしゃいますが

母には

ノートにつける形のほうがいいだろうと思い

エクセルで私が表を作り

たくさん印刷し、

母がノートに貼って使用しています。

 

私はめんどうくさいので

ノートにはらず、ファイルにとじています。

もともと母は、資格をとる勉強をしたり

編み物の製図を書いたり

こつこつとやることが好きです。

 

このやり方が

母にあっていたようで

このノートをつけだすと

母の修錬量が増えました。

がんばると数字に表れるので

達成感も得られます。

時々、私が実家に帰ると

そのノートをチェックするので

それも刺激になるようでした。

 

  

↑ランキングに参加しています。

 1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。