2013年1月に腹痛、黄疸により入院、膵臓がんと診断

「膵頭十二指腸切除」の手術

病理検査の結果 リンパに転移、ステージⅣaと診断

2013年3月に日之本元極気功を初めて受講 

 

これは

たくさんのエネルギーを

体内に取り入れる功法でもありますが

同時に

一心に念訣を唱えることで

悩みや苦しみが取り除かれ

心が無の状態に近づき

精神が安定します。     

      

母は

ようやく階ひとを受講し終え

静功を始めることになりました。

 

母は

さっそく毎日

静功の修錬をするようになりました。

やり始めたときは

集中できないときもあったようですが

こつこつと毎日30分を続けました。

 

初めから1時間2時間

という長時間は難しく

30分が限界と言っていましたが

たとえ短い時間でも

毎日30分続けたことが良かったようです。

 

母は

夜寝る前に

静功をするのが好きなようで

そうすることで

心が平静になり

落ち着くと言っていました。

 

 

一心に念訣を唱えることで

不安や苦しみが

思考から消え去り

終わったあとの心が

とても穏やかになると言っていました。

  

↑ランキングに参加しています。

 1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。