外出から帰ると
父母が修錬をしていました。

後から母にきくと
父から誘ってきたそうです。

いつものように、
はじめて環排、清昇濁降む、
天長地久の
三点セットです。

天長地久の姿を見ると、
痛がって
あまり背後に回らなかった 
左手が、
また以前よりも回るように
なっていました。

「最近調子がいいんや」 
と話す父。
また、左掌の肉が固まり、
動かしにくくなっていたのが、
今回触ってみると 
明らかに柔らかくなり
よく動くように
なっていました。

医者には
しばらく様子を見て
良くならなければ 
手術しましょうと
言われていますが 
私は、しなくていいよ!
と言ってきました。 

父なりに、
効果を感じているから
続けているのだと思います。
終わると父は、 
昼寝をします。

子守唄は戻戻止痛^_^
側でかけても全く気にせず
グーグー眠っていました!

{1F28D66B-1951-4A40-BB08-6A70335944F4}