年に数回
歯医者に行きます。

歯並びが悪く 
歯磨きも下手なので
歯石がたまりやすいためです。

今まで毎回行くたびに
歯医者さんに

強く磨き過ぎて、
歯が削れてますね〜
歯茎が腫れてますね〜
と言われました。

さらに、歯が削れるほど
磨いていながら
歯石がたまり、取るのに
時間がかかりました。

そんなとき、たまたま
亀爺先生とお話していたら
パナソニックの
電動ハブラシがいい
と教えていただきました。

よし!と思い切って購入し
さらに海のまなみ
(エネルギーの入った塩)
をたっぷり使って
歯磨きしました。

前回歯医者に行ったのは
3月です。
そのときは、
海のまなみの効果により
歯茎は、
大丈夫ですね、
と言われました。

今回は、
さらにほめられ、
きれいに磨けていますね、
歯茎も腫れていませんね!
と言われ
歯石取りも短時間で
済みました。

すご〜く嬉しかったです。
海のまなみと
亀爺先生オススメの
電動ハブラシのおかげです。

海のまなみ歯磨きは
ぜひやってみて下さい。
市販の歯磨き粉は 
いろいろな添加物が
入っていますが
こちらは無添加ですから!

{A794A5BA-199F-4E4C-AFD7-B605E672DCDF}