位山登山に向け、
足腰を鍛えようと
歩法の時間を増やしています。

足につける重りも
大ババたぬきさんが500gを
つけていらっしゃるのだから!
と1㎏に増やしました。

以前膝を痛めたのが
三元整体を受けて治ったと
ブログに書きました。

重りを増やしたら、
今度は膝の裏に痛みが
出ました。
ほんとに情け無い足腰です。

ところが、
膝裏に木精クリームを塗り
かめ爺先生、意念入りサポーターをつけ
二時間の錬功会を担当したのち

ふっと痛みが全くなくなっていることに   
気がつきました。

もちろん、二時間の間、
出毒素負荷リハビリ・トレーニングは
流し続けていました。

その日のメニューは、
按摩法、六神秘功、伊雑宮、
すわいしょう・そわか   む    
で特に足腰中心のメニューではないのです。

ただ、按摩法のとき、
足を撫でるときは、
特に痛みのある、気の通りが悪い
膝関節を念入りに
思いを込めて撫でました。

どれが良かったのか、
わからないですが
とにかくできることは全て、
使えるものは何でも使う、

それが一番だな、と思いました(^_^)

{0E27EC69-3821-492C-84BC-687482E9BE65}