小学生の頃にすでに
背中が丸いと言われていました。
自分では、
喘息もちのため、
苦しくなると背中を丸めて
呼吸すると楽でしたので
そのせいかな、
と思っていました。


乳歯が生え変わって
全て永久歯になったときに
歯医者さんに
上顎の歯が二本ありませんと言われ、
ガタガタで隙間だらけの歯を
矯正しました。

歯が二本ないせいなのか
顎は細く、
尖っています。

ほとんど先生のブログに
書かれている
現代の子どもたちと同じです。

私は小さな頃から
心配性で、
人からどう思われるかが気になり
自分の意志よりも
周りの様子や雰囲気をみて
行動するたちでした。

そのせいか、
うまくいかないことがあると
必要以上に自分を責めたり、 
自分のせいでなくても
責任を感じて
落ち込んだりしていました。

あまり、楽な生き方ではないので
それによりストレスを感じ、
身体も悪くなりました。

喘息も原因はストレスによるところが
大きいと言われていますし 
免疫系統もバランスが悪く
全身に水イボができたり、
寒冷じんましんになったり
突発性難聴なんかもやりました。

今さらですが
元極をやっていなければ
今頃は仕事もできず
ひょっとしたら生きていることすら
難しかったかもしれません。 

不思議なことに
修錬者の方々をよく見てみると
そのような思考パターンを持つ人は
みんな姿勢、骨格が似通っていたのです。



{0463FE42-3875-4F22-8CA7-6FC4A78B5AF3}