最近ブログを始めた母ですが、
好転反応についても
書いているので
驚いています。


というのは、
母は気功を始めてから
ずっと好転反応に悩まされ
受け入れられずに
ずいぶんと長く
講座の受講をためらうことが
あったのです。

膵臓癌が発覚したとき、
母はものすごい腹痛に襲われました。
そして術後も
たくさんの臓器を摘出したために
長く腹痛に苦しみました。
術後初めてリハビリのために
立ち上がったとき、
天地がひっくり返るか。
というほどの痛みだったそうです。

気功をすると、体内の悪い物質を
体外に排出します。
その出し方は、
病気やその人個人の状態によって違います。

母は、
癌細胞をできるだけ早くやっつけ、
大量の悪いものを
体外に出す必要があったため、
出すときの痛みが尋常でなかったのです。

そして、その痛みがあるたびに、
これはまた癌の再発じゃないか、
またどこか悪いのではないか、
と不安になったのです。

{361BD448-3C94-4435-A20E-D986B1C33A4A}