がまの神様が働いてくださるのは
画龍点睛功という
目の疾患を治す功法です。

本日の錬功会では
たまたま全員がこの功法を
受講していらっしゃいましたので
修錬のメニューに取り入れました。
画龍点睛功と、立ちを続けて修錬すると
効果が高いので
その通りにしました。

すると終わったところで
修錬者のAさんが
がまの神様が温泉に入ってた!
と興味深い話を聞かせてくださったのです。

まず、功法が始まると、
がまの神様が、体内にいらっしゃる
六柱の神様方と握手をし
(協力を依頼していらっしゃったそうです)
その後、眼球の中を
すいーすいーと泳ぎながら
眼の中のゴミを取り除かれたのです。

一通り掃除された後、
次の「立ちのみ」の功法に
移ったあとは、
眼球の温泉(お風呂?)に
のんびり浸かって
疲れをとっていたそうです。

だからかえるの姿をしてらっしゃるんだねー
とみんなで納得!
私たちの疑問に答えるべく
「見える」修錬者の方に
答えを見せて下さったのですね。

普段
あまり修錬しない功法なので
がまの神様も活躍される場がなく
申し訳無かったと
反省しました。

スマホやパソコンの使用、
花粉症などで眼も疲れているはずです。

定期的に
修錬のメニューに取り入れようと
思いました。

{B77A4857-BCBA-437B-ADE2-5ACDA0B899AE}