もとつきわみ珠を
持ち始めたのは
5年前でした。

存在は知っていましたが
自分には必要ないなあと
思っていたのです。

その当時
職場を変わったばかりのとき、
家ではなんともないのに、
職場に行くと
ものすごくせき込み
止まらないのです。

そんなことが続いたある日
職場に向かう車の中で
急に胸がしめつけられるように
痛くなり
車を止めて休むことに。

これはおかしい!
と思ってbabatanuki先生に相談したところ
なんだか理由はよくわからないけど、
肺にブラックホールのようなものができていて
どんどんそこに邪気を吸い込んでいる。
と言われました。

どうも職場に渦巻く邪気が
私に向かってきて
私の肺に集められていたようなのです。

邪気から身を守るために
もとつきわみ珠のネックレスを勧められました。
あまりにも身体がつらかったので
身に着けることを決め、
作っていただくことにしました。

できあがるまで、身体がつらいだろうからと
babatanuki先生ご自身の
もとつきわみ珠のネックレスを
貸してくださいました。

それを貸していただいたところ
身体の症状は治まり
とても楽になりました。

そして注文したネックレスが
出来上がった日、
「ありがとうございました」
とお返ししようと外したとたん、
バラバラ~とネックレスが切れて
珠が飛び散ってしまったのです。

あっけにとられてしまいました。
ほんの1週間くらいです。
あまりの邪気の多さに
ネックレスの紐が耐えられなかったのですね。

お借りしたものを切らしてしまって
申し訳なかったですが、
もし貸していただいていなかったら
いったいどれだけの邪気を受けていただろう!
と恐ろしくなりました。

その日から、
もとつきわみ珠は
私の必需品となりました。