先日
階むの敲門講座Ⅰを受講した父

さてこの後
家で修錬するかなあと
心配でしたが、

父の性格からして
あまり強制されると嫌になるので
とりあえず
しばらく様子を見ることにしました。

案の定、
帰るとしばらくやりませんでした。
というのも、
国勢調査の仕事を引き受けることになり
その仕事のことで
いっぱいいっぱいだったみたいです。

父は
同時に新しいことを二つもするのは
難しく、修錬が後回しになりました。

本当にやってくれるかしら、
大丈夫かしら、と不安になってきましたが
ぐっとがまんです。

すると、ある日母からメールが来て
「今朝は朝から雨ふりで
 何もすることがなかったみたいで
 自分からCDデッキを持ってきて
 初めて環排をやったよ。」

と報告がありました。
ほっとしました。

母も喜んでいました
待ってみて良かったです。
ぼちぼちですね。