前回の階み伝訣、伊雑宮に続き、
階み画訣、五音和の講座が開かれました。

伊雑宮のときも
身体に様々な影響があり、
この講座を楽しみにしていました。

画訣は久しぶりでした。
長時間にわたりましたが、
なんとか耐えることができました。

ですが、最後の三元取り入れのときは、
立っていられないほどのエネルギーを
いただき、
前にふらっと倒れそうになりました。
そして、
最近はめったになかったのですが、
エネルギーが入りすぎて
気持ちが悪い感じにもなりました。

階み伝訣のときも、強いエネルギーを感じましたが、
今回はそれ以上。
ものすごい疲労でした。
普通の疲れとは違いますが、
とにかくぐったりして、
家に帰ると知らぬまに眠ってしまいました。

おそるべし、階み画訣!でした。