ここ数日、
好転反応のため
声が出ず、
普段よりもおしゃべりをしませんでした。

普段なら、仕事をしながら
人の話に参加し、
自分もおしゃべりの輪に入るのですが、
今日もそれはできませんでした。

しゃべりたいなあ~
とか、声をかけたいなあ~と思うこともありましたが、
こうして数日過ごしてみると、
しゃべらなくても一日済んでいくものだ、
ということに気づきました。

今日は、しゃべれないおかげで
仕事に集中でき、
山のようにたまっていた書類仕事が
だいたい片付きました。

そのときそのときの
自分の状態を受け入れて、
抗わずに過ごすことが、
一番いいのかもしれないな、と思いました。

でも、やっぱりおしゃべりしたいなあ・・・