最近話題になっている
(いいえ、ずっと前から話題ですが。)

もとつきわみ珠は
私にとってなくてはならないものです。

天地につながって、
常にエネルギーを私に注いで
くれるだけでなく、
私に入ってくる邪気を吸い取ってくれています。

なんと、昨年の5月、10月、今年の1月と
1年もたたないうちに、3回切れました。

今年は、職場が変わり、
障がいを持つ方との接触が増えました。

同じ場所にいるだけでも邪気が入ってきますが、
手をつないだり、介助することも多く、
それらをかなり吸い取ってくれていたのだと思います。

修理をお願いすると、
珠にこもった邪気がひどくて、
珠が邪気くさく、匂いがなくなるのに
時間がかかったということでした。

そんなに私のために
がんばってくれていたのか、
と思うと、もとつきわみ珠をもっと大切にしなくては、
と思いました。

今回は、テグスをやめて、ひもにしました。
少しでも切れにくくなるといいです。