今日は、集中錬功会最終日でした。特に、今日は錬功効果の高い日、プラスかめ仙人のお誕生日ということもあり、ダブルで効果の高い日でもありました。(お誕生日おめでとうございます。)

私は右半身の気の通りが悪いのですが、今日は朝から右の腎臓あたりがどーんと重く、その下へ温かい気が流れているのを感じました。

あまり温かさを感じることがないので、ちょっとびっくりしました。


けれど。

そのあとは、温かいどころか寒い 寒い

本日の修錬中はとても寒かったです。部屋の温度は20℃とそこまで寒くはないのですが、なぜか修錬していると寒くて寒くて。 

たくさんのエネルギーが入った分、体から邪気も出たのでしょうね。

普段は何も感じないのですが、按摩功や手当法などをすると、腕がとても重いのです。気がたくさん通ろうとしているからでしょうか。

歯ぐきをなめる動作のときも、舌が重い

そして一日中歯ぐきと顎関節が痛かったです。特に、静功中その痛みは強くなり、顔をしかめずにはいられませんでした。

一体、私の過去に矯正した歯列やあごはどうなっていくのでしょうか
 
3時間と2時間の静功がありましたが、どちらも余裕がまったくありません。

静功をもっとがんばらなくてはと反省させられました。

驚きと発見と、反省と、とても勉強になった集中錬功会でした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

そして、先生方ありがとうございました。