母が、気功を始めてから、こんなことを言いました。

「気功を始める前は、夜が来るのが怖かった。夜になると、静かで一人ぼっちで、自分の病気のことばかり考えてしまって。なかなか眠れないから、夜がとても長くて、苦しかったの。

でもね、今は、夜に修錬して、そして寝るときに戻戻止痛をかけて、聞いていると、いつの間にか寝てしまうの。朝までぐっすり。ほんとに、眠れないってことがないから、ありがたいわ。」

と。

夜眠れないことは、とてもつらいことですし、健康の回復にも決してよくありません。

癌の患者さんは、治らないのではないかという不安にさいなまれ、うつ病を発症してしまうという新聞記事を読んだこともあります。

ですから、母の話を聞いて、こうして夜ぐっすり眠れているだけで、癌を治療するのにものすごく効果があると思いました。



日之本の気功修錬用CDには、不思議な力があり、聞いているだけで体にエネルギーが入ってくるため、そのエネルギーによって、人によっては、眠ってしまうのです。

もちろん、起きて修錬した方が効果は高いのですが、夜眠れない人に対しては、良質な睡眠をもたらすエネルギーを補充してくれるのです。



気功ってどんなもの?と興味のある方は、まずこうした修錬用のCDを聞く体験だけでもしてみてはどうかと思います。