母を家に送り届け、私は仕事のために翌朝早朝に高山に戻りました。

前の晩、私たちの帰りを待ち構えていた父は、母が元気なのに驚き、ほっとしていたようでした。

その日、母から喜びのメールが届きました。

なんと、手術後初めて、尿が出たのです!

手術を行ってから、かれこれ一カ月たっていましたが、母はひどい下痢のせいか、腎臓が機能していないせいか、ずーっと尿が出ていなかったのです。

それが、戻戻止痛を受講してその翌日、尿が出たのです。(食後の方すみません。)


一番驚いていたのは、母本人でした。尿が出ないことに対して、医者は様子を見るしかないと言っており、一体いつ自分の体が正常に戻っていくのか、先が見えない不安でいっぱいだったのです。

父にも話をし、二人で「気功のおかげかな」と話がまとまったようでした。

私は、何か絶対変化は起こるであろうと思っていましたが、こんなにも大きな変化が起こるとは思っていませんでしたので、私としても喜びと感謝でいっぱいでした。