気功の修練をほそぼそ続けるように
なってから、ここ数ヶ月、味覚の変化を
感じています。

まず外食がまずく感じてしまうように
なりましたご飯ご飯
ファーストフードのハンバーガー、
チキン屋、ドーナツ屋、サンドイッチ屋、
ファミレス系レストラン、チェーン店etc…
ここのところ
残念な結果に終わります残念

前は好きでよく食べていたのに
一口食べて、おいしくない…とザンネン…。

ママ友ランチのときは、おしゃべり目的
なので最高に楽しいですが、食事は
味わっていませんランチ

買い弁やスーパーのお惣菜も残念な
思いをすることが多くなりました。
仕事のとき、小さめのお弁当を買いますが
やはり味わって食べていませんお弁当

ジャンクフード好きの次男につられて
フードコートの安いホットドックを
食べたときは、一口食べて買ったことに
大後悔しましたう・・・

なんというか、気が抜けた食べ物というのか…
うまく表現できませんが、
すごくおいしい~ん~という感覚を
感じなくなってしまいました。
大好きな高級店のケーキでさえです。
ああ、また残念という感じしゅん

それで何がおいしいかというと、
家で土鍋で炊いたご飯とか自分で作ったおかず
なんです。友人の愛情こもった手料理も
おいしいですウマー

私の料理の腕がすごいわけではありません。
長年主婦をやっていると、さすがに手際は
よくなりましたが、もともと料理好きでは
ないんです。レシピ本もよく買いますが、
料理が好きだからではなく、必要にせまられて
という感じです。

そんな私が作った料理がおいしく感じられる
のだから、やはり私の中の波動が少し
変化しているのかなと日々思います?おまめ