「悪い感情」を吐き出す | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

日之本元極の功法は

思ったことが実現する 功法です。


病気が治る 修練をすると体が元気になる。

精神が清らかになる。 などなどと


良いことを思えば その思いが念訣となって

繰り返し 繰り返し唱え続けると エネルギーを伴って

やがては 実現していく という仕組みです。


ですから、

修練者が守るべき努力目標「養徳標準」の中に


悪いと思うことは どんな小さなことでもしないこと

良いと思うことは どんなことでも実行すること


という項目があります。


あるマイナス思考の方がおられます。


「お元気そうですね。」と声をかけると

「私はまだ、ここも あそこも あちこちも 辛いのです。」

と 常にマイナスの言葉が 飛び出してくるのです。


マイナス思考ではありますが

日之本元極の効力を信じて 修練を続けていこうとされる

「強い意志」を感じていますし 信頼を寄せてくださっています。


「五音和」(ごいんほう)は、五つの意識の調和を図り

輪廻転生を繰り返した

意識からの 導きを受けとることができる 功法です。


マイナス思考が、

この功法の修練によって どれほど 改善していくのでしょうか?


共に 修練をしながら 


マイナス思考が 良い意念に変化するように

進んでいきたいと思っています。