クリスマス「ごはん」 | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

世の中は メリー クリスマスクリスマスツリー なので

友人と 「食事にでも行こうか!」 ということになり

出かける準備を していました。


しかし 「何を食べるかなぁ? 」と 思い始めたのが運の尽き


クリスマスといえども 

私が 食べれるのは 肉 魚 以外で


おまけに 生クリームや チーズ 油 も

最近は ますます 苦手になってきています。

野菜ばかりの メニューは 外食では見当たりません。


結局 自宅で 卵入りの「お好み焼き」を食べて 

メリークリスマスクラッカー


ワインも シャンパンも ビールもない

静かな 夕食になりました。


ご馳走は 食べたいけれど かといって

キャベツのお好み焼きでも 不満はありません。


一見、みじめなしょぼん 食卓ですが

おいしいキャベツに 満足しています。

世の中の 常識の物差しでは 計れない「満足感」です。


不思議なものですね。 「心」 って