ブランコが苦手です。  | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

お母さんから届いた体験談のご紹介です

**********

運動神経にも凹凸のある息子ですが
苦手なものの中に「ブランコ」があります。
どうも「バランス感覚」が悪いらしく
足元が不安定な遊具が極端に苦手なようです。

怖いのでブランコの座面に
「座る」程度しか出来なかったのですが
お友達を見て感化され、徐々に揺すれるようにはなったものの

本当にちょこっとだけ揺れるだけで
「終わり!終わり!」と怖がりました。

「ブランコ出来なくても大人にはなれるよ...」と
半ば諦めていましたが
ようやく最近
「僕ブランコが大好き~」と言いだし
「ブランコのある公園に行こうよ!」と
毎週末ブランコ三昧です。
ちょっと揺れるだけでビビっていた息子とは別人みたいに
ゆっさゆっさ揺れてます。

でも、まだ年齢相応まではこげないですが
以前とは違って「ブランコを楽しむ」ようになれました。


治療開始からもうすぐ2年なんです。
この2年、ずっとこの点はピクリとも改善しなかったんです。

これからがもっと楽しみになってきました。